ニュース

5歳の男の子がまるで王子様! 息子の紳士的な行動に惚れそうになるママを描いた漫画が尊い

これはほれてしまう……!

advertisement

 息子さんの紳士的な行動に感動するママの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。 

どうしたんだろう……?

 作者は、5歳の男の子とパパとの日常漫画をInstagramで公開しているぷにまあむ(@punimaamu)さん。今回は、ぷにまあむさんが長男のプニ太くんを幼稚園にお迎えに行ったときのお話です。

お迎えにきたぷにまあむさん

 ぷにまあむさんが幼稚園につくと、いつものようにプニ太くんと先生が玄関まで来てくれました。すると、「プニ太くん今日すっっごくかっこよかったんですよぉ~」と先生がうれしそうに話を始めます。

advertisement

 「かっこいい!? なんだろう!?」と思ったぷにまあむさんが、今日あった出来事の続きを先生から聞くと……。

かけっこする子どもたちはいつも楽しそう
なんで走っていたんだろう……

 先生の話によると、園庭でお友達のみんなとかけっこ競争をしていたとき、女の子のここなちゃんが転んで泣いてしまったとのこと。そのことに気付いたプニ太くんは、瞬時に反応して猛ダッシュで園舎に向かったそうです。

 ぷにまあむさんは、なんだろう……と心配しながらも、こくこくうなずきながら話の続きを聞きます。

戻ってきた!
えっ優しすぎる……!

 園舎から猛スピードで戻ってきたプニ太くんが抱えていたのは、ティッシュ箱。そう、実は転んで泣いてしまったここなちゃんの涙を拭くために、ダッシュをして園舎までティッシュを取りに行ってくれたのです。

 そして、プニ太くんはここなちゃんのもとへ行き、優しく涙を拭いてあげたそうです。なんて紳士的なのでしょう……!

advertisement
驚くぷにまあむさん
王子様です
親であってもこれはほれてしまう!

 これにはママのぷにまあむさんも「うちの子……王子様なの……?」「そんなんされたらほれてまうやろが……!」と大感動。息子さんの優しい対応に目を輝かせながら驚いたのでした。

尊すぎます……!

 「尊すぎ、死んだ」と、完全にプ二太くんに心を奪われたぷにまあむさん。こんなイケメンな対応ができることを知ったら、親であっても息子の行動にきゅんきゅんしてしまいますね! 子どもの新たな一面を知ることができるのもうれしいものです。

 女の子の涙を拭く優しいプ二太くん。Instagramでは「モテモテになるに違いない!」「偉い!すてきすぎる!」と絶賛の声が寄せられています。今後どんなすてきな男の子に育っていくのか楽しみですね……!

 ぷにまあむさんは、Instagramで家族との日常漫画を公開中です。

画像提供:ぷにまあむ(@punimaamu)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声