ニュース
» 2021年04月20日 20時00分 公開

頭痛で寝込む母にみせた、5歳息子の優しさにキュン……! 子どもの成長と愛を感じる漫画にほっこり

大天使だ。

[k村,ねとらぼ]

 頭痛で寝込む母親の元に、5歳の息子がやってきて……。かわいらしい優しさにほろりとくる漫画がInstagramに投稿されています。


ALT 優しさが尊い

 年子の男の子、「ちけ」くんと「たろ」くんを育児中のうちここさん。ある日頭痛で寝込んでいると、心配したちけくんがやってきました。

 「かーか大丈夫?」と声をかけ、手をそっとうちここさんのおでこにあてるちけくん。ひんやりとした手が心地よく、うちここさんは幸せを感じながら「ちけの手すっごい冷たいね!? きもちいいー」「ありがとうねあっちで遊んできなー」とお礼を伝え、自分のことは気にせず遊んでくるようにと促します。


ALT 寝込んでいると、息子がやってきて……

ALT 「大丈夫?」と優しい気遣い

ALT 冷たい手が心地よい

ALT 息子の成長を実感してほっこり

 年子の2人がまだ赤ちゃんだった頃は、自分が体調を崩すとワンオペ地獄をみたといううちここさん。5歳になったちけくんは、体調が悪い母親のことを心配し、気遣うまでになりました。「5歳になるとたのもしいな……」とその成長を実感し、心があたたまるうちここさんでしたが、そこにまたちけくんがやってきて……。

 遊びに行ったかと思いきや、再びうちここさんのところに来たちけくん。その手は再びうちここさんのおでこにあてられ、「かーか、つめたくて気持ち良い?」と優しく声をかけます。その冷たさに、「スゴイつめた〜い、どしたの?」とうちここさんが聞くと、返ってきた答えに思わず胸キュン……!

 寝込む母親のために、5歳のちけくんがした行動とは……? 子どもならではの、純粋でかわいらしい優しさにほっこりするエピソードでした。


ALT ちけくんがまた来てくれて……

ALT 大天使様だ……!

 投稿には、「天使すぎ! たまらん」「こんなに愛して想ってくれる息子ちゃんが欲しい」「どうしたらそんなに優しい子に育つんですか?」などのコメントが寄せられ、癒やされた人が続出したようです。

 うちここさんのInstagramやブログ「うちここ日記」には、2人の息子と夫、家族での日常を描いた漫画が投稿されています。

画像提供:うちここ(@uchikoko20)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10