ニュース

ゆうこす、愛犬との筋トレ動画に14万いいね 伸びと見せかけてプランクする姿に「めっちゃほっこり」(1/2 ページ)

かわいすぎて筋トレどころではない。

advertisement

 モテクリエイターの「ゆうこす」こと菅本裕子さんが5月1日、ボディーメイク中のナイトルーティーン動画をYouTubeで公開。筋トレ中の菅本さんを応援するように、トコトコと集まって一緒にプランクする愛犬たちの様子が「かわいすぎて涙出る」「かしこいね~!」と話題です。


一緒にやってくれるの!?(画像は菅本裕子 公式YouTubeから)

 タイニープードルの「もち」と「きゅう」と一緒に暮らしている菅本さん。「もち」は、2019年5月に生後約2カ月の頃から飼っており、「本当に心がいやされていて、メンタルケアをしてもらってる感じ」とメロメロな心境をつづっていました。


もはやぬいぐるみのようなかわいさ!(画像は菅本裕子 公式Instagramから)

 1日、菅本さんは、夏に向けてのボディーメイクにおすすめな筋トレや入浴方法をYouTubeで紹介。「まずはこれ!」と意気込み、うつ伏せになって前腕と肘、つま先を床につけて身体を浮かせる「プランク」をスタートしましたが、10秒もたたないうちにトコトコと「きゅう」が画面にイン。菅本さんの横に並んで、のびをするようにプランクの姿勢をとります。

advertisement

 その後、膝を立てたままあお向けに寝てお尻を持ち上げる「ヒップリフト」中にも、興味津々で菅本さんの顔に集まる「きゅう」と「もち」。最後のスクワットが終わると、「よくやった!」「えらいぞ!」と言わんばかりに大集合し、「うちのゆうこす、すごいでしょう」とドヤ顔をカメラに向けていました。こんなにかわいく応援してくれたら、無限に筋トレできそう。

 菅本さんはTwitterに「嘘だと思われると思うんですが、うちのワンコはプランクをします……!」と動画の一部を投稿。14万いいねを集めており、ファンからは「ほほえましいしかわいくて、勝手に頬がゆるみました」「こんなに素直に真似してくれるなんてかわいいですね」「めっちゃほっこりして幸せな気持ちになりました」とコメントが殺到。モデルで俳優の内田理央さんからも「泣けるレベルの可愛さだった…」と絶賛の声が寄せられました。


筋トレどころではない(画像は菅本裕子 公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.