ニュース

紅蘭、巨大な腎結石で手術発表 「先生も驚くほどの大きさ」とレントゲン写真公開(1/2 ページ)

無事終わりますように……。

advertisement

 俳優の草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんが5月4日にInstagramを更新。医師も驚くほど大きな腎結石が見つかり、1カ月後に腎臓の手術を受けることを発表しました。


腎結石が写ったレントゲン写真(画像は紅蘭Instagramから)

 4カ月前に突如激痛に襲われ、検査の結果ヘルニアと腎結石が見つかったという紅蘭さん。「この腎臓にある石は先生も驚くほどの大きさでした」と石ができた箇所にマークをつけたレントゲン写真を公開しており、「私の石は大きすぎるので背中を切って内視鏡を入れて石をレーザー? で砕く手術です。手術後は腎臓に穴を開けたまま管を通し、腎臓から直接尿がでるという状態みたいです!」と1カ月後に控えた手術の概要を説明しています。

 紅蘭さんは自身の体よりも、「なにより娘が産まれてから娘と1日も離れたことがなく、約2週間入院することになる予定なので」と愛する娘の心配が先立っているもよう。両親や会社スタッフへの負担も憂慮しているようで、「とにかく私はなるべく早く復活できるようにします!」と早期復帰を目指すとしています。

advertisement

2歳娘との親子ショット(画像は紅蘭Instagramから)

 紅蘭さんは2019年に大腸ポリープの除去手術を受け、2020年にも新たに2つのポリープを摘出。この経験から人間ドックや健康診断の重要性を説いてきた紅蘭さんは、今回の投稿でも「とにかく健康診断の大切さを伝えたい! この投稿を読んで一人でも多くの方が自分の身体と向き合う時間を作ってくれたらなと思います!」と強く訴えていました。


2019年に大腸ポリープの除去手術を受けた紅蘭さん(画像は紅蘭Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」