ニュース

1年ぶり「Met Gala」共同ホストに大坂なおみ、ビリー・アイリッシュ、ティモシー・シャラメ、アマンダ・ゴーマン新世代スター4人に決定

大好きなリアーナに「会えたら気絶してしまう」と1ファンのような大阪なおみ。

advertisement

 5月3日(現地時間)、ファッションの祭典「Met Gala」で共同ホストがテニスプレイヤーの大坂なおみ選手、米歌手ビリー・アイリッシュ、米俳優ティモシー・シャラメ、米詩人のアマンダ・ゴーマンに決定したと発表されました。

 同祭典は、米VOGUE誌編集長のアナ・ウィンターが理事を務めニューヨークのメトロポリタン美術館で開催。2020年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で中止されたため、約1年ぶりの開催です。


この顔ぶれ!(画像はアマンダ・ゴーマンのInstagramから)
新しい世代のスター4人が選出

 今回は2021年9月と2022年5月の2部構成で開催され、第1部は「In America: A Lexicon of Fashion(アメリカでのファッションの辞書)」、第2部では「In America: An Anthology of Fashion(アメリカでのファッション先週)」とそれぞれ異なったテーマの展示会が開かれます。

advertisement

 選ばれた4人のうち最年長はティモシー・シャラメ26歳と若く、19歳のビリー・アイリッシュはMet Galaホスト史上最年少。2021年1月のバイデン米大統領就任式で注目を浴びたアマンダ・ゴーマンは自身のSNSに4人の写真を投稿し、「Met Gala、ついに。偉大な方々と並んでホストなんて光栄です」とコメントを添えています。


マスク姿で(画像は大阪なおみのInstagramから)

リアーナと2ショットが見たい(画像は大阪なおみのInstagramから)

 大坂選手もメトロポリタン美術館とホストの4人、歌手のリアーナが過去にMet Galaへ登場したときの写真数枚をSNSに投稿し、「おお、私たち最高」とコメントしたあと「それに、うん、私リア―ナを表現してみる」と毎回Met Galaに登場するたびインパクトのあるスタイルで話題をさらっていくリアーナのようなファッションをするかもしれないことをにおわせています。

 ゴーマンも大坂選手の投稿に「本当?! あなたに会えるのが待ちきれないよシスター、コートの中でも外でもサーブするんだね」と反応。大坂選手も「私もあなたに会うのが待ちきれない」と返し、こちらにまでワクワクが伝わってくるようです。

 また、大坂選手は自身のTwitterでもVOGUEの記事を「すごく興奮する」とリツイートしたあと、「もしリアーナに会えたら気絶してしまう」とツイート。リアーナのファンを公言している彼女が会場でリアーナと出会う場面に期待が膨らみます。

スターがスターに会えて大喜びする図が見られるのがMet Gala

 大坂選手、アマンダ・ゴーマン、ビリー・アイリッシュの3人は2021年にVOGUE誌の表紙を飾っており、特にビリー・アイリッシュは2021年6月号のイギリス版VOGUEでこれまでのオーバーサイズファッションから一転、グラマラスな下着姿で登場しファンを仰天させたばかりです。

advertisement
ずっと身体を批判され続けていると明かしオーバーサイズが常だったビリーだからこそショッキングな表紙
ティモシー・シャラメもメットと4人の写真を投稿

 なお、イブニングイベントの名誉会長は、米VOGUE誌編集長で同祭典理事長のアナ・ウィンター、ファッションデザイナーのトム・フォード、Instagramの責任者アダム・モセリが務めます。

 時代の移り変わりを体現するかのような4人の新世代スターのホスト選出に、Met Galaもまたどのように進化していくのか楽しみになりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】