ニュース

「ハンターカブ 買ったどぉ!」 よゐこ・濱口優、CT125ハンターカブを衝動買い(1/2 ページ)

奥様にナイショで買っちゃった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが5月5日、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。動画でホンダの人気バイク「CT125 ハンターカブ」を購入した様子を披露しました。


CT125ハンターカブを衝動買いした濱口さん(濱口優と秘密基地から、以下同)
YouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」

 バイク好きで知られるタレントのつるの剛士さんから、バイクに乗ってまわるロケを勧められた濱口さん。それをきっかけにバイク購入を検討し始めたそうです。今回は、濱口さんが「バイクの師匠」と呼ぶハンバーグ師匠とバイクショップを訪ねました。


ハンバーグ師匠と2人でバイクショップへ。ハンバーグ師匠は、“あの”ピンク色ハーレー乗りで、それと同じ色にオールペンカスタムした「CT125 ハンターカブ」乗りでもある

CT125ハンターカブ(画像:ホンダ)

クロスカブ110(画像:ホンダ)

 濱口さんはスーパーカブなどがたくさん並ぶフロアでバイクをじっくり吟味。あざやかなイエローの「クロスカブ110」(関連記事)やレッドの「CT125 ハンターカブ」(関連記事)などにまたがり、乗り心地を確認します。

advertisement

 クロスカブもハンターカブも、世界生産1億台超、街のおそば屋さんや新聞配達員さんからブッ飛びカスタムまで世界中のファンに愛されるロングセラーの名車「スーパーカブ」(関連記事)の派生モデル。徐々にカブの良さに興味を持ち、クロスカブ110かCT125ハンターカブのどちらかにすることに。


乗り心地、座り心地を確認

迷う濱口さん

 クロスカブ110の在庫はイエロー、カーキの2台。CT125 ハンターカブはこのレッドの1台だけ。在庫の少なさに「ちょ~と! 何それ~」と驚く濱口さん。いえいえ、2021年5月現在、人気モデルゆえ新車購入ならば数カ月待ちもあり、いきなり来て在庫があるだけでラッキーなのです。いま決めなければ恐らくすぐ売れてしまうでしょう。運命的な流れを感じつつ、ハンバーグ師匠の「これ数日のうちに売れると思う」の一言で心が揺れ動きます。

 2人はカブのフロアに戻り、クロスカブ110とCT125ハンターカブを並べて再び乗り比べ。ハンターカブ乗りのハンバーグ師匠から、タンデムでも乗りやすいこと、カスタムパーツが豊富なことなどを聞いた濱口さん、迷った末に「俺これ買います!」。ついにCT125ハンターカブの購入を決意しました。

 購入契約書にサインを終えてうれしそうな濱口さんに、スタッフから「奥さんには言ったんですか? いつ言うんですか?」と質問が。奥様はタレントの南明奈(アッキーナ)さん。先ほどまでの笑顔が消え「奥さんには今日言うしかないよね……」とぼそっと。最後は「ハンターカブ 買ったどぉ!」と両手を上げて購入の喜びを表していました。


「ハンターカブ 買ったどぉ!」

 ファンからは「ハンターカブが良いと思いますよ」「ハンバーグ師匠のプレゼン最高!」「購入おめでとうございます」などのコメントが多く寄せられています。でも、家族にナイショで買うなんてバイク好き・クルマ好きに多いトラブルの種。大丈夫かな……。ともあれ「納車後」が楽しみですね。

advertisement
ちなみにハンバーグ師匠もCT125ハンターカブ(ソープランドピンクにオールペン済み)オーナー

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」