ニュース

在宅勤務中、玄関から物音が→まさかの犯ニャンに驚愕! 必死にドアを開けようとする近所の猫ちゃんが目撃される

これはびっくり。

advertisement

 在宅勤務していると、玄関からカチャカチャと物音がして……。物音の正体を確認しにいった結果がTwitterに投稿され、まさかの犯ニャンに衝撃が広がっています。

混乱必至

 4匹の猫ちゃんたちと暮らす、コンドリア水戸さんはある日1人で在宅勤務していました。すると、玄関からカチャカチャと物音が……。「もしや泥棒か?」と思い、警戒しながら玄関を確認できる出窓へと向かいます。

 そーっとのぞいてみると、なんとそこには思いもかけない犯人、ならぬ犯ニャンが。ドアをこじ開けようとしていたのは、ご近所に住む顔見知りの飼い猫ちゃんだったのです。猫愛にあふれるコンドリア水戸さんですが、さすがにこの光景には「とても混乱」したんだとか。こんなことがあるのか……(驚)。

advertisement
物音の正体は……
ご近所の猫ちゃんでした!

 コンドリア水戸さんは、猫ちゃんが必死に開けようとする姿を動画でも撮影。Twitterに投稿しており、体をひねらせてドアノブをつかもうとする必死な猫ちゃんを捉えています。

 その後ドアを開けたところ「お宅の猫のおやつの匂いが漏れてますよ?的な顔された」とのこと。どうやら、おやつを所望するがゆえの大胆な犯行だったようです。

犯行動画

 投稿された猫ちゃんの画像や動画は、猫ちゃんのプライバシーに配慮して白黒で、黒目線やスタンプが入れられています。細やかな気配りが素晴らしい……! リプ欄には「可愛すぎるご近所トラブル」「声出して笑った」などのコメントが寄せられました。

 とてもほほえましい事件ではあるものの、コンドリア水戸さんは「びっくりしたし可愛いと思いましたが私は猫の外飼いを快く思ってはいません。完全室内飼いを推奨しています。猫ちゃんが自由に外を歩き回るのはそれは可愛いですし、道で出会うと嬉しくなりますが、やはり猫にとって外はリスクだらけです」と猫ちゃんの外飼いに対して注意喚起しています。

 コンドリア水戸さんのお宅には、少しずつ距離をつめてお迎えした元地域猫の「ボス」、ぬいぐるみが寒くないように、とあたたかい場所に運んでくれる母性あふれる「なだ」ちゃん、人間のようにこたつであたたまる姿が話題になった「マナ」くん、在宅勤務する妻の首根っこにしがみつきボコボコにする「こと」ちゃんら、個性あふれる元保護猫ちゃんたちが幸せに暮らしており、TwitterInstagram、YouTubeチャンネル「コンドリア水戸」でその様子を見ることができます。また、SUZURIで猫ちゃんたちのオリジナルグッズが販売中です。

advertisement
猫は毎日お休みです
猫布団でお昼寝しましょ
イチャイチャありがとうございます!

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた