ニュース

難病で活動休止の坂口憲二、“脚のリハビリ”兼ねたサーフィン姿に視線くぎづけ「海が似合いますね」(1/2 ページ)

画として完璧。

advertisement

 難病のため芸能活動を休止している俳優の坂口憲二さんが5月12日にInstagramを更新。軽やかで優雅な動きが持ち味のシングルフィンログを乗りこなす写真を投稿しており、ファンからは「カッコイイです、海が似合いますね」「男が見ても惚れる男」「素敵な姿を見られて嬉しい」といぶし銀の姿に心奪われたという声が上がっています。


シングルフィンログでの波乗りを楽しむ坂口さん(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 赤い大きなボードに乗り、小さな波の上を滑っていく坂口さん。引き締まって筋肉の付いた体でうまく足元のバランスを保ちつつ、行く先に鋭いまなざしを向ける姿は真剣そのもので、映画のスチール写真といった趣きです。

 坂口さんは周囲のサーフ仲間たちに刺激されて、シングルフィンログを開始。「まさか自分がこんなに重たい板に乗るとは思わなかった。乗れるとも思わなかった」と、ショートボードと比較して乗り心地の違いに戸惑ったようですが、「今の自分にとっては最高の一本」とも語るように、最近はすっかりその楽しさに心奪われているようです。体力低下をものともせず、激しい動きが不要なシングルフィンは「脚のリハビリにもなる」とも。

advertisement

 「池袋ウエストゲートパーク」や「医龍」などの人気ドラマや映画に多数出演し、爽やかなルックスで多くのファンを魅了してきた坂口さん。しかし2015年、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」の発症が判明しました。手術後は俳優業やサーフィンもできない状態だったため、2018年4月に無期限での芸能活動休止を発表し、コーヒー焙煎士へと転身。2019年末ごろから海でサーフィンを楽しむ姿をInstagarmにたびたび掲載しています。


サーフィン中の1枚(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」