ニュース

西郷輝彦、ステージ4の前立腺がん治療で豪へ 放射線&抗がん剤11回も「なんとかもう少しだけ仕事をさせて」

すでに日本を出発し、現在はシドニーで生活。

advertisement

 歌手で俳優の西郷輝彦さんが5月12日、YouTubeチャンネル「Telstar Vega」を開設。ステージ4の「去勢抵抗性前立腺がん」を治療すべく、オーストラリアのシドニーにいることを明かしています。

西郷莩彦最先端治療への挑戦

 2011年に前立腺がんが判明し、全摘出手術を受けた西郷さん。2017年には再発しており、ホルモン治療をはじめ、11回もの放射線や抗がん剤治療を続けてきました。

 コロナ禍での自粛生活が影響したのか、ずっと落ち着いていたPSA(前立腺特異抗原)の数値が急激に上昇。主治医とも相談した上で、このままコロナ収束を待つより、「行動するべき」「行くなら今しかない」とシドニーでの最先端治療を決意したといいます。

advertisement

生命に不安を抱える状態の西郷さん(画像はYouTubeから)

 がんの調子について「強くはない」と連呼するものの、追い詰められたように「もう後がないんだ」と漏らす西郷さん。振り絞るような声で「まだやりたいことがたくさんあるんだよ……」「願いはただひとつ。なんとかもう少しだけ好きな仕事をさせてほしい……」と生への切実な思いを告白します。


悲痛な声(画像はYouTubeから)

 4月中に入院先と治療方針を固め、23日には家族総出で日本を出発。「最先端治療というからには治るんだろうなと思う」としつつも、治療法が合わない場合は直ちに日本へ戻される懸念もあると明言。不安な気持ちを抱えながらも、「とにかく挑戦してみなきゃ分からんのよ」と晴れ晴れした口調で語っていました。なお、当チャンネルでは治療のもようを詳細に伝えることで、同じがんに苦しむ人の「希望」となることを目指すとのことです。


家族総出でがんとの闘い(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き