ニュース

ZOC、3000人から選ばれた15歳の新メンバーを発表 オーディション映像公開に「圧倒的主人公感」「胆が据わってる」の声

ZOCの新章が始まった!

advertisement

 歌手の大森靖子さん率いるアイドルグループ「ZOC」が5月13日、新メンバーに鎮目のどかさんを迎えたことを公式SNSを通じて発表。ビジュアルとオーディションドキュメンタリー映像が公開されました。


1stフルアルバム「PvP」ビジュアル(画像は大森靖子 公式Instagramから)

 3000人以上の応募者の中から選ばれた15歳、愛知県出身の鎮目さん。公開されたビジュアルでは、小顔ですらっと背が高いモデルさんのようなスタイルに、あどけない表情が印象的。メンバーカラーは「ネバーランドグリーン」と発表されています。

 14日に公開されたドキュメンタリー映像では、オーディションで鎮目さんが「family name」を歌唱する様子や、大森さんとともにZOCのダンス最高難度曲「draw (A) drow」をスタジオで踊る様子が公開。大森さんに「歌えるやん」と感心され、はにかんだ笑顔を見せたり、ダンス審査後に「表情とかまだ出来たのにって思うから……」と涙ぐむシーンなど、純粋さにあふれる15歳の等身大な魅力がたっぷりと詰まっています。

advertisement

審査にはZOCメンバーも参加(画像はZOC 公式Youtubeから)

 選考理由として大森さんは、鎮目さんが抱える自身に対するフラストレーションに着目し、「大切に育てていって、表現者として『私の中でまだ何かある』っていうのを開花させたい。大事に大事に咲かせたい」とコメント。

 鎮目さんのデビュー日は、ワンマンライブツアー「ZOC FOR PRAYER TOUR 2021 SUMMER」の初日公演(6月10日、TSUTAYA O-EASTで開催)の予定です。初ライブに向けて鎮目さんは「一気に色々覚えないといけないし、ダンスも歌も、間に合うかなっていう不安はあるけど、期待されてガッカリさせたくないから、期待を越えられるように頑張りたいです」とコメント。「もっともっと大きくしていきたいです。ZOCも、自分も。やれるものはやりたいなって感じです」と活動に対する意気込みを語りました。


自信たっぷりでいいぞー!(画像はZOC 公式Youtubeから)

 オーディション映像公開に、ZOCファンからは「15歳なのに芯がしっかりしてるし原石すぎる」「めちゃめちゃ意志と覚悟のある子だなって思った。うん、推せる」「逸材ってこういうことなんだなと思わされた!」「おとなしめの子かなって思ったら受かる自信あったって言っててめちゃくちゃ強いし、最高じゃん。アイドルは自信が最高の武器だよ」など、新メンバーを歓迎する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.