ニュース

柴犬「助手席は任せて!」→「すやぁ……」 ドライブ中、眠気に負けてウトウトするワンコがあいらしい

うとうとが尊い……!

advertisement

 助手席で眠気をこらえる柴犬が、まるで人間のようだと話題になっています。

助手席で眠気をこらえる柴犬ワンコ

 助手席に設置されたペット用ドライブボックスにお行儀よく座り、飼い主さんとのドライブを楽しんでいる柴犬の花ちゃん。でもなんだか様子がおかしいぞ……? 

助手席でドライブを楽しむ花ちゃん
なんだか様子が……?

 少したつと飼い主さんの横で、口をあんぐりあけて大あくび。どうやら花ちゃんは眠たくなってしまったようです。でも花ちゃんは何度も目を開こうと頑張り、小さくなったおめめをしばしばさせて、寝るのを我慢しているように見えます。

advertisement
大あくび~!
「眠く……ないもん!」

 その姿はまるで、ドライバーさんに気を使って、助手席で眠気をこらえている人間みたい! 一生懸命に眠気をこらえる姿がなんともあいらしいです。

 しかし、だんだんまぶたが重くなってきて……。途中であきらめて目を閉じるところまでかわいい!

すぅ……
はっ!

 この人間味あふれる花ちゃんの姿に、「うとうとが可愛い」「ものすごくかわいい助手さん」「まるで彼女~」といったコメントや「助手席の魔力」「すんごい気持ち分かる」といった共感コメントも多数寄せられていました。

 こんな風に眠気を我慢してくれる優しい気持ちが、うれしいですよね!

 飼い主さんのお宅には、元繁殖犬の胡麻柴花ちゃんと、黒柴の「あずき」さんが一緒に暮らしています。2匹の仲良しかわいい姿は、Twitterアカウントあずはな(@shibainu_hanazu)、あずはなコミカルコンビ(@kuroshibaazuki)のほか、YouTubeチャンネル「あずはな 柴犬の暮らし」でも公開中です!

advertisement
YouTubeでもうとうと花ちゃん
気を使わなくなってきた
テンションの差がかわいい
はみ出してるよー
お散歩いってきます

画像提供:あずはな(@shibainu_hanazu)さん、あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”