ニュース

「ドッグランで疲れて車の中で寝ちゃった」 “舌ぺろ”したまま眠るハスキーの寝顔がかわいすぎて癒やされる

お疲れ様。素敵な夢を見てね。

advertisement

 遊び疲れて帰りの車の中スヤスヤ眠るハスキー君の姿が、Twitterに投稿されています。めっちゃ気持ちよさそう……。

お疲れ寝したハスキー君

 お出かけして遊び疲れて帰りの車の中で寝てしまう……まるで人間の子どものような姿を見せているのは、1歳のシベリアンハスキー「シエル」君(♂)。

 見てください、スヤスヤと気持ちよさそう~なこの寝顔。車の後部座席でワンコ用シートに顔を乗せ、舌をぺろんと出したまま、とっても良い夢を見ているような穏やかな表情です。

advertisement

 この日はドッグランに行っていたシエル君、きっと楽しくて仕方なくてたくさん走り回って疲れちゃったのでしょうね。車の振動はゆりかごのように心地よく、眠りの世界に誘われていったのでしょう……。


舌ぺろが猛烈にかわいいよ……!

 と思いきや、写真を投稿した飼い主(@husky_ciel0504)さんによると「少し走ってバテてずっと日陰に居ました」……うん、それでもシエル君にとっては非常に充実した時間だったのだと思われます!

 普段は凛々しい大型犬のハスキーが、こんな子犬のようなあどけないお顔を見せるそのギャップには「満足そうな寝顔」「幸せそう」「横ベロがかわい過ぎる」とたくさんのリプライが寄せられ、約1万4000件のリツイート、約7万7000件を超える「いいね!」を記録しています。

 夢の中ではまだドッグランにいるのかな? しまい忘れた舌ぺろがとってもかわいい寝顔を見せてくれたシエル君、起きているときはとってもイケワンコさんなんですよ。

 シエル君は2020年5月4日生まれ。先日1歳の誕生日を迎えました。そのお誕生日記念に飼い主さんが開設したTwitter(@husky_ciel0504)では、シエル君の日々のかっこよく、かわいく、ちょっぴりお茶目な姿を見ることができますよ!

advertisement

 1歳を迎えてもまだまだ幼い性格だというシエル君。これからも飼い主さんの愛情をたっぷりと受けて、スクスクと成長していく姿が楽しみですね。

わおーん?
ヘソ天~
何かをごまかそうとしている……?

画像提供:シエル(@husky_ciel0504)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声