ニュース

元フジテレビアナウンサーの大島由香里、すっぴん&から揚げつまみに「バイクのトンデモ話」披露 「大島由香里の愛車遍歴だ」「男前な由香里」の声(1/2 ページ)

バイク愛とギャップに驚き~。

advertisement

 元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが5月28日、自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」を更新。もともとバイク乗り、ちょっとギャップに驚く「バイク」のトンデモ話を公開しました。


バイク乗りの大島さん、ハーレーに跨がるキマリすぎにかっこいいお姿。免許取得後、CB400 SUPER FOURも愛車だったそうです(大島由香里に乾杯 !より、以下同)
バイク好きの大島さん。ほろ酔いでフジテレビアナウンサー時代に経験したバイクのトンデモ話を披露(YouTube/大島由香里に乾杯 !)

 大島由香里に乾杯 !は、大島さんがグラスを片手にナチュラルな自分語りを配信するチャンネル。今回はフジテレビアナウンサー時代に体験した過酷なバイク取材の裏話や、プライベートで乗っていたバイクの立ちゴケエピソードを語りました。

 というか大島さん、バイク乗り&バイク好きだったんですね……!

advertisement

プライベートで立ちゴケしたりも

 アナウンサー時代、大島さんがバイク好きだと知った番組ディレクターがバイクロケを提案。免許は両親にナイショで大型二輪まで取得していたため、オンエアを見たご両親は「えっバイクの免許取ったの?」と大慌てだったそうですが、後日、お父様もかつてバイク乗りだったことも判明したそうです。

 「まあ半分血だな」と自身のバイク好きを再認識していました。


バイク愛は親から受け継いでいた……!?

「バイクに乗っているから」という理由で、警察のバイク専用部隊の訓練に参加した、かなり過酷な体当たり取材なども経験

 番組ディレクターのムチャ振りで、オフロード隊という警察のバイク専用部隊の訓練に参加することに。プロ中のプロに混ざってバイクに乗るハードルの高さを感じつつも「まあちょっと頑張るか」と参加を決意しますが……。

 当日、丸太乗り越え朝飯前、ウイリーしまくりあたり前なバイク専用部隊のすごいライテクと過酷な環境を目の当たりに。訓練中に川べりの砂利道で走行しながらガチで転倒し、華麗に滑りながらフレームアウトしていった……というワイルドな体験も飛び出しました。ひぇぇ、オフロード走行はちょっとバイクに慣れているバイク乗りだってビビって無理ですって。


かつての愛車「CB400 SUPER FOUR」

 動画では、免許取得後にプライベートでホンダ「CB400 SUPER FOUR」(関連記事)に乗っており、立ちゴケしたエピソードも。

advertisement

 信号待ちをしていた交差点のど真ん中で立ちゴケし、渋滞発生大焦り。バイク乗りが助けに駆け付けてくれた思い出を語りました。「ありがたかったし、すごいお礼を言いたい」「そりゃあね親も心配するよ」。ライダー、優しい。

 動画には「立ちゴケはバイク乗りは誰でも持っている傷だと思います」「トライアンフが似合いますよ」「バイクの写真素敵ですね」などのコメントが多く寄せられていました。

 しばらくバイクから離れていた大島さんですが「おととしくらい、5年ぶりくらいにドゥカティに乗ったんですよ」と、バイク番組の出演をきっかけに最近バイク熱が再燃したそうです。「そろそろ買いたいんですよね」「何がおすすめですか? 皆さん」と、再びのバイク購入に意欲を見せていました。

 後日、「うほぉぉぉぉ!! マジですか、これ買っちゃったんすか!?!?」なすごいバイクで再登場してくれることにも期待ですね。


(参考)ドゥカティ・スクランブラー Nightshift(画像:ドゥカティWebサイト
(参考)ハンバーグ師匠のハーレーダビッドソン FXDLローライダー(ソープランドピンク色カスタム)

(カナブンさん)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示