ニュース

マドンナ、息子のドレス姿に反響「ナオミ・キャンベルにライバル出現ね」 一方で“セレブのアクセサリー”との批判根強く(1/2 ページ)

マラウイ生まれの15歳。

advertisement

 歌手のマドンナが5月30日にInstagramを更新。息子デヴィッド・バンダがドレス姿でモデルウォークする動画を公開し、反響を呼ぶ一方でいまだに養子として迎えるまでのいきさつへの批判の声があがりました。


マドンナの息子デヴィッド(画像はマドンナ公式Instagramから)

 マラウイ生まれのデヴィッドは現在15歳。生後13カ月で、映画監督のガイ・リッチーとマドンナ夫妻(当時、2008年に離婚)のもとへ養子として迎えられました。

 この日マドンナが投稿した動画は「Mae Couture」のシルクドレスをまとったデヴィッドが、家中をランウェイに見立てモデルウォークで歩くというもの。サングラスをかけてバッチリ決めた息子の映像に、マドンナは「自信こそ全て」とキャプションを付けています。

advertisement

6人の子のお母さんマドンナ(画像はマドンナ公式Instagramから)

 投稿の反響は大きく、現在までに4000件を超えるコメントが集まっています。マドンナの友人で俳優のデビ・メイザーは「オーマイゴッド」「ナオミ・キャンベルにライバル出現ね」とスーパーモデルに例えています。一般からも「いいウオーキングだ」「いつの間にか大きくなっていてビックリした」とさまざまな反響が寄せられています。

 一方で「息子にスカートを履かせるなんて虐待」「悪いけど全く理解できない」「息子を去勢したいのか」との反発も投稿され、「この歳にもなれば嫌なことは嫌というでしょう。自己表現だよ」とさらなる議論を招いています。デヴィッドを巡っては、実母が亡くなっている一方で実父は生存しており、裁判で養育権を争った過去もあるため“黒人少年をセレブのアクセサリーにしている”との根強い批判もいまだに見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」