ニュース

湿気と汗とくまだよ:汗をかいたからお風呂でさっぱり→ドライヤーで汗だく 夏の不条理なあるあるに涙

髪の毛、1秒で乾いてほしい。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。湿気がちなこの季節、くまだよもベタベタと汗に悩まされているようです。

 外出から帰ってきたくまだよ。キャップとマスクを外し「ぷはー」と一息つきます。最近は気温が上がってきて、マスクの中も息苦しくなってきましたね。

 椅子に座って休むくまだよですが、汗でびしょびしょになってしまった体がなんだかベタつきます。白い毛も湿気を吸ってしっとりしてきてしまいました。

advertisement

 シャワーを浴びてスッキリすることにしたくまだよ。さっと汗を流してさっぱりとしたものの、問題はその後。そう、くまだよは髪の毛だけではなく、全身をドライヤーで乾かさなければいけないのです……!

 汗を流すためにシャワーを浴びたのに、ドライヤーの熱風で汗だくになってしまったくまだよは、不条理を感じつつ涙を流すのでした。


 せっかくお風呂に入っても、ドライヤーの熱がそれを無に帰してしまうこの季節のあるある。21世紀ももう始まって20年。髪の毛をものすごいスピードで乾かす機械など、お風呂や夏の暑さをを劇的に楽にするアイデアがそろそろ出てきてほしいものです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.