連載
» 2020年11月08日 20時00分 公開

喫茶店のくまだよ:コメダ珈琲店初心者のあるあるミス「まずサンドイッチを頼もう、食後はシロノワールかな」

はらぺこで飛び込んだ喫茶店。さて、何食べる?

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、名古屋発の喫茶店・コメダ珈琲店を、いろいろな意味で満喫するようです。


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが

 今日は朝から何も食べていなかったことに気付いたくまだよちゃん。意識した瞬間、急激に腹ペコになってきました。これは何か食べなくちゃ! 目に入ったカフェに吸い込まれるように入っていくと、そこは名古屋発の喫茶店チェーン、コメダ珈琲でした。コメダおいしいよね!

 さっそくサンドイッチを頼んだくまだよは、「今日はのんびりお茶しちゃおっかな」とすてきな計画を練り始めます。コメダ珈琲の名物といえば、デニッシュパンにソフトクリームを載せた「シロノワール」。せっかくここまで来たのだから、ご飯を食べた後にはがっつりデザートまでいただきたいところです。


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが


くまだよまんが

 しかし……くまだよちゃんの計画はすぐにとん挫することになりました。運ばれてきたサンドイッチが、とにかく大きい! 腹ペコのくまだよちゃんもおじけづくサイズです。おいしいのでぺろっと食べきれちゃうかも、と思いきや、食べても食べてもなくならないのでした。これはデザートを食べる余裕……ないぞ!?

 サンドイッチを食べる前にシロノワールも注文していなくてよかった、と安心したくまだよですが、すれ違った店員さんが持っていたシロノワールの大きさを見てさらに腰を抜かしました。シロノワールもでっかい……!

 コメダ珈琲、一度の来店でお昼とデザートをどちらも食べきるのは、なかなか至難の業ですよね。次は計画的に、おやつだけ食べに来れるといいね、くまだよちゃん!

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.