市川海老蔵、小林麻央さんとの“思い出の家”をけいこ場に リフォーム寂しがる長女に吐露「パパも悲しかった」(1/2 ページ)
麻央さんの部屋はそのまま残しておくとのこと。
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが6月9日にYouTubeを更新。2017年6月に逝去した妻・小林麻央さんと過ごした家が改装中であることを明かしています。
海老蔵さん一家がマンションへ引っ越した後、空き家のままになっていた旧宅。2021年2月には海老蔵さんが残された思い出の品を整理したと語っており、続く4月には一部週刊誌も「麻央さんと暮らしていた一軒家をついに売却することを決めた」と報じていました。
海老蔵さんはYouTube動画で、長女・麗禾(れいか)ちゃん、長男・勸玄(かんげん)くんと一緒に旧宅前に集まり、カメラに向かって「週刊誌では『この家は売った』ということになっていますが、私は売っておりません!」と報道を否定。みんなで歌舞伎の練習ができるよう、大がかりなけいこ場に現在改装中とのことで、3人で工事中の屋内を見て回ります。
麻央さんの部屋の状態を尋ねる麗禾ちゃんに「触らないようにしてる」「思い出があるからね」と返したり、家の一角を指して「ここ、一番麻央といた時の家の原型が残る感じにしようかな」と話したりしていた海老蔵さん。
動画の最後で麗禾ちゃんが、思い出がたくさん残っている旧宅が変わっていくことに「ちょっと悲しかった」と本音を漏らすと、真剣な口調で「ちょっと悲しいの分かる」「パパも悲しかった」と理解を示します。その一方で、「ママの部屋はそのままだよ」「君たちの将来を考えると、この方がよいと思う」と熱心に説いて聞かせていました。
動画を見たファンからは、「ママを感じられる部屋は、ずっとそのままにしてあげてる海老蔵さん優しいです」「お稽古場に使えてそして麻央さんの思い出もあって良いお考えですね」と、改装を巡る海老蔵さんの考えに賛同する声や、「ママもお稽古を側で見守ってくださる事でしょう!」と麗禾ちゃんを励ます声が見られました。
関連記事
「ぼちぼち整理できる気持ちに」 市川海老蔵、小林麻央さんと暮らした家で思い出の品を片付け
麻央さんが亡くなってもうすぐ4年。市川海老蔵、妻・麻央さんの母子3ショットに写真整理の手が止まる 「切ないけど、愛が溢れてて、素敵です」と反響も
長女・麗禾ちゃんがママの写真を集めていたこともありました。「ママの写真たくさん集めてます」 市川海老蔵、8歳長女の近況伝える 麻央さんを思う姿にファン「胸があつくなりました」
麻央さんが亡くなって早くも3年が過ぎました。市川海老蔵、妻・麻央さんのボロボロになった“形見”を心配 愛娘・麗禾ちゃんへ「ぜんぶ千切れちゃったらどうするの」
麗禾ちゃんの心情に理解を示す人も多く現れています。海老蔵、笑顔で長女を抱く小林麻央の写真を公開 「最近の中で一番幸せな日でした」
子供たちの優しさに、ほろりときてしまうエピソードも。市川海老蔵、妻・麻央さんを語る動画で“不思議体験” 「きっと麻央さん一緒に居たんですよ!」
海老蔵さん「あはは、そんなわけないのにね」「麻央さんにそっくり」 市川海老蔵、長女の麗禾ちゃんと“顔出し”2ショットでデレデレ笑顔
麗禾姫~!「麻央の心が宿っている」 市川海老蔵、9歳長女がサンタクロースを気遣う“優しい手紙”にじわり感動
サンタの健康を思いやれる想像力よ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.