ニュース

仲里依紗、長男からもらった宝物でモチベ維持「5時起き弁当作りも頑張れる」

小学校入学でお弁当生活がスタート。

advertisement

 俳優の仲里依紗さんが6月9日、自身のYouTubeチャンネルに動画を公開。長男“トカゲくん”からもらったという手紙を公開し、日々のモチベーションにしていると明かしました。


仲里依紗さんと長男(画像はYouTubeから)
キッチンのDIYに挑戦

 動画は仲さんがおしゃれキッチンを目指し、壁にタイルシールを貼ってDIYに挑むという内容。生活感があふれすぎていて事務所NGが出るためモザイクだらけとぼやきながら、ひたすら根気強く作業を続けていきます。

 「私の宝物」ことトカゲくんからの手紙は、準備のため片付け中に登場。キッチンの壁に貼られていたもので、「1週間お弁当おいしいよ」と平仮名で書かれており、仲さんによると小学校入学後に毎日のお弁当作りがスタートし、最初の1週間が終わったタイミングで贈られたものだそうです。「もらったとき本当にうれしかったの」と笑顔で語り、「毎朝5時起きでも本当に頑張れるから」とキッチンに飾っていたことを明かし感謝の気持ちを伝えました。

advertisement

長男からの手紙(画像はYouTubeから)

 「大人になったらお母さん憧れのセレブキッチンを買ってあげる」と約束したり、DIYを積極的に手伝ったり基本的にはお母さん思いのトカゲくんですが、キッチンでの撮影に事務所NGがかかる理由を「あんな汚くて」とバッサリ言い当てる容赦ない一面も。作業に飽きて途中からはYouTubeやゲームに夢中になってしまうなど、年相応の子どもらしさをのぞかせました。

 ファンは「トカゲくんは優しい子供さんデスネ」「トカゲくん良い子すぎて」としみじみ。「子供からもらった手紙って本当に嬉しいですよね」「仲さんの動画で感動したのは初めて」と感動をコメントしています。

関連キーワード

キッチン | YouTube | 手紙 | 仲里依紗 | 子供

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  2. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  3. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  4. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  7. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  8. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  9. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  10. 「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」