ニュース

「ジャンポケ斉藤さん」が大好きな4歳女の子 母が描いたピュアなエピソード漫画に本人が反応「うわぁ~ うれしい」

ツイートがご本人に届きました。

advertisement

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんを大好きになってしまった女の子が、Twitterで話題になっています

ジャンポケ斉藤さんのことが大好きな女の子

ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(1)

 「んぎぃちゃん」は4歳の女の子。家族と一緒に「有吉の壁」を見るようになって、ジャングルポケットのネタにハマってしまいました。

「ジャングルポケット」の存在を知ったんぎぃちゃん
どハマりしてしまいました

 最初はストレッチャーズのコントを気に入っているのかと思っていましたが、興味の対象は斉藤さんそのものだったよう。斉藤さんがテレビに映ると反応するようになり、「はぁい」などギャグのマネをするようになりました。

advertisement

 そのうち、「さいとうさんみたいよー」「かべのやちゅ」と動画をリクエストするようになったんぎぃちゃん。ピュアでストレートな反応がかわいいです。

次々にネタをマスター
自ら斉藤さんの動画をリクエストするまでに

ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(2)

 斉藤さんにハマったんぎぃちゃんは4歳にして布教活動をスタート。幼稚園で「はぁい」を広めて回ります。

幼稚園で布教活動をするんぎぃちゃん

 常に斉藤さんに飢えており、Twitterを見せるだけで喜んでくれるというんぎぃちゃん。最近自分が酉年生まれなことを知ったんぎぃちゃんは、お布団の中で「斉藤さんは何年(なにどし)生まれだろう」と頭を悩ませます。

寝ても覚めても斉藤さんのことで頭がいっぱいです
布団の中でも斉藤さんトーク

 そんな様子を見て、ママはんぎぃちゃんに「斉藤さんにお手紙を書いて聞いてみたら?」と提案します。すると、んぎぃちゃんは「ええっ、かけるの?」とびっくり。目を輝かせながら、初めてのファンレターにチャレンジすることになりました。

斉藤さんに手紙を書くことを提案されます

ジャンポケ斉藤さんとんぎぃちゃん(3)

 実はお手紙を書くのが大好きなんぎぃちゃん。レターセットを用意して、「斉藤さんが面白いこと」「何年(なにどし)生まれなのか気になっていること」「斉藤さんが大好き」なことなどを頑張って書きました。

advertisement
お手紙を書くことにしたんぎぃちゃん
募る思いを書き連ねます

 事務所の住所を調べ、お母さんからの手紙も同封して郵便局へ。んぎぃちゃん人生初のファンレターです。

 その後、時々、手紙のことを気にしている様子だというんぎぃちゃん。売れっ子で忙しそうな斉藤さん、お手紙読んでくれたかな?

お母さんからのお手紙も同封
斉藤さん、お手紙読んでくれたかな?

 この漫画を描いたのはんぎぃちゃんのママさん。リプライ欄には「うちの子も“はぁい”ってやるよ!仲間だ!」「うちの娘もストレッチャーズで斉藤さんが大好きになり“しんじくん”とまさかの下の名前で呼んでいます」といったコメントが。斉藤さん、ちびっ子たちにモテモテですね。

 今回のツイートの件は斉藤さんご本人にも伝わったもよう。「うわぁ~ うれしい ありがとう」というツイートを返してくれ、ファンのみなさんから「やっぱり斉藤さんはお子様にも人気ですね~」「めちゃくちゃ可愛くてほっこりしました~」といった声が寄せられています。

ご本人に届きました

 んぎぃちゃんのママさんはTwitter(@ngychan)の他、ブログ「スーパープロ幼児 んぎぃちゃん」やYouTube「んぎぃちゃんねる」でも育児漫画やエピソードを公開中。普段のんぎぃちゃんの様子などを見ることができます。

advertisement

 ちなみにママさんがお気に入りのジャングルポケットさんのネタは「マグロの解体ショー」とのこと。んぎぃちゃんが大好きな斉藤さんは【公式】ジャンポケTVジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う【ジャングルポケット斉藤公式YouTubeチャンネル】などで幅広く活動しています。

ママさんのお気に入りのネタ「マグロの解体ショー」

画像提供:@ngychanさん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.