ニュース

壇蜜、五輪聖火ランナー姿に“随分やつれてる”と心配の声 祖母逝去の精神的ダメージを告白「目まい結構ひどくって」

多少の体重減は事実だったようです。

advertisement

 タレントの壇蜜さんが6月9日、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)に水曜パートナーとして出演。8日に東京五輪の聖火ランナーを務めた際、“激痩せ”を指摘されていた話題を取り上げ、その原因を明かしています。


9日にラジオ出演した際の壇蜜さん(画像は「文化放送」公式サイトから)

 秋田県内の聖火リレーに参加した壇蜜さんは、第2区間となる横手市内を笑顔で走行。しかし、目立って細くなった両腕や大きくくぼんだ喉元が大勢の注目を集め、SNSでは「随分とやつれてる。どうした?」「心配になるレベルの激ヤセしてる」など、ほっそりとした見た目を心配する声が上がっていました。

 リレー翌日に放送された「ゴールデンラジオ!」で、パーソナリティーの大竹まことさんが追及すると、壇蜜さんは着ていたユニフォームが大きすぎたことを原因の1つに挙げます。レディース用ではなく、一般のMサイズを調達してしまい、あまりのブカブカぶりに「もう1人入るな」と感じてしまうほどだったそうです。

advertisement

 2020年11月に起こった祖母の逝去も外見の変化に影響しているとする壇蜜さん。「目まいとか結構ひどくって」「(体重は)ちょっと減ったんですね。お薬飲みながらやってると戻んなくなりがち」と、精神的ダメージが多少の体重減をもたらしたとコメントします。その一方で、ラジオ仕事で毎週顔を合わせる大竹さんが「別に痩せた感じはしないよね?」と首をひねると、「全然元気だし。トーチもずっと持ってたし」と明るく返していました。


祖母が逝去した直後の2020年12月に撮影された1枚(画像は壇蜜オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」