ニュース

5歳女の子がスマホで愛猫の写真にお絵描き→完成したのは……? シュールなできばえの作品を描いた漫画がじわじわくる

猫ちゃんの困り顔が絶妙です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 5歳の女の子がスマートフォンを使って写真にお絵かきをしたエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿されています。完成した作品がじわじわくる。


スマホでお絵描きにチャレンジ

 漫画の作者は、きくまき(@kikumaki00)さん。きくまきさんは、5歳の娘さんとタレ目の猫・そむちゃん、愉快な夫の家族のエピソードを漫画にして公開しています。


プリクラみたいにデコる……かと思いきや

 ある日、スマホでそむちゃんの写真を撮っていた娘さん。そんな様子を見て、きくまきさんはスマホで写真にお絵かきができることを娘さんに教えてあげます。

advertisement

 娘さんは「うーん 難しい~」と言いながらも、お絵かきに興味津々。きくまきさんは「そむのお顔を残して白く塗りたいの」という娘さんのリクエストを聞いて、一緒に絵を完成させていきます。


完成したもの

そむちゃんの表情が絶妙です

 絵も完成に近づくころ、娘さんから「耳も塗ろっか!」と新たな提案が。娘さんの感性が爆発し、完成したのは……まるい形の謎の生き物の写真。まるで、真っ白な顔はめパネルにそむちゃんが顔を入れているようなシュールな出来栄えに、娘さんは大喜びです。

 その様子を見ていたきくまきさんでしたが、冷静に写真を眺めて思わず「何これ」と吹き出してしまうのでした。困り顔のそむちゃんの表情が絶妙ですね。

 この漫画には、「満月っぽいですねw」「Twitterアイコンとかにもなりそうですねw」など、娘さんの作品への感想が集まっています。

 きくまきさんは、Twitterのほか、ブログ「娘が可愛すぎるんじゃ~!」でも漫画を公開中。漫画は、書籍『娘が可愛すぎるんじゃ~!』『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』として発売中です。

advertisement

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」