ニュース

上田桃子、“バースデー結婚”を幸せ報告 宮里藍、吉田沙保里らアスリート仲間から祝福メッセージ続々(1/2 ページ)

上田さん「ここからが第二の人生スタート」

advertisement

 女子プロゴルファーの上田桃子さんが6月15日、かねて交際していた男性と結婚したことをInstagramで発表しました。おめでとうございます!


“入籍Tシャツ”姿で結婚を報告(画像は上田桃子Instagramから)

 35歳の誕生日にめでたく結婚報告した上田さんは、「彼女から嫁へレベルアップしたのですが、ここからが第二の人生スタートだと思っています」と“自分らしい言葉”でコメント。“入籍”と大きく書かれたTシャツを着た写真を添えて、「きっと平坦な道のりではないのが人生だと思います。そんな時でも足並み揃えて二人で乗り越えて行きたいと思っています。お互いを尊重し、信頼し合えるようにこれからは寄り添っていきたいです」と結婚生活に向けた思いをつづっています。

 バースデー婚とあって、35年間育ててくれた両親にも「いつも、ありがとう。娘は階段をまた一つ登ったみたいですw」と感謝を伝えた上田さん。最後には、「引き続きゴルフも頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」と結婚後もプロゴルファーとしてまい進していくことを誓っていました。

advertisement

上田さん(画像は上田桃子Instagramから)

 2005年にプロテストに一発合格し、2006年には賞金シード獲得、2007年には年間5勝を挙げて21歳156日で史上最年少の賞金女王となった上田さん。2008年からは米ツアーに主戦場を移し、2014年からは日本ツアーに専念。2021年5月のパナソニックオープンレディースでは2年ぶりの優勝を成し遂げ、これまでツアー通算16勝を挙げています。

 上田さんの結婚報告には、「本当に本当におめでとうございます」「第二の人生も全力で応援させてくださいね」など祝福メッセージが殺到。多くのファンはもちろん、宮里藍さん、成田美寿々さん、柏原明日架さん、渡邉彩香さんら女子ゴルフ界の仲間たちを始め、元女子レスリングの吉田沙保里さん、元女子バレーの竹下佳江さん、“笑わない男”ことラグビー選手の稲垣啓太さん、総合格闘家の宇野薫さんら各スポーツ界からもお祝いコメントが寄せられています。


パナソニックオープンレディースでツアー16勝目を挙げた上田さん(画像は上田桃子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.