ニュース

ROLAND、“角刈りグラサンの高校生”姿がダサカッコよさの極み 猛烈なイジりの嵐に「新鮮すぎて草」(1/2 ページ)

絵柄が濃いわ。

advertisement

 ホスト界の帝王・ROLANDさんが6月15日、お笑いコンビ「ジャルジャル」のYouTubeチャンネル「ジャルジャルアイランド」に登場。角刈りの学ラン高校生に扮(ふん)した姿でコント「角刈りのくせに合コン開く奴」に出演し、猛烈なツッコミを浴びています。

 ROLANDさんは、角刈り頭がトレードマークの角田(「ジャルジャル」後藤淳平さん)の友人、角城誠(かくじょう・まこと)役として登場。


ROLANDさん扮(ふん)する“角城誠”(画像はYouTubeから)

 角刈りにサングラスという高校生らしからぬ格好で合コンを成功させようともくろみ、女の子相手にカッコいいせりふを次々飛ばすも、角田の友人の風間(「ジャルジャル」福徳秀介さん)から「角刈りのくせにサングラスなんかかけんなよ?」「『角刈りが何言うてんねん!』と思った!」と散々イジられて出ばなをくじかれる役回りを演じていました。

advertisement

次々繰り出される痛烈コメント(画像はYouTubeから)

 ROLANDさんは自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」で、同作の大本であるコント「角刈りのくせにクラスのメインになろうとする奴」好きだと明かし、ホストデビューしたころの源氏名“東城誠”をもじっての役名にも「(ジャルジャルは)かなり通ですね~」と大喜び。

 得意といえない演技仕事は「基本的に出ない」というROLANDさん。ジャルジャルとの初コントに「映画(仕事)と不等号にするとジャルジャルが勝つね」とあっさり明言した他、「角刈りのくせに」というお決まりのツッコミを受けられると聞き、「やった! あのツッコミ好きなんですよ!」と笑顔で応じてみせます。角刈りのカツラ姿にも「いい感じ!」「普通に出かけられそうじゃん!」と好感触を見せていました。


角刈り頭にも好反応(画像はYouTubeから)

 ジャルジャルとのコント動画を見た人からは、「ここまでストレートにいじられるローランド新鮮すぎて草」「ローランドがちゃんと角刈りのノリ理解してるのウケる」「ローランドの不服そうな仕草がマジでジャルファン」と、初参加にもかかわらずジャルジャルの世界観になじんでいる姿にウケる声が続々。

 また、「角刈り革命が起きてて大草原」「こんなスタイリッシュな角刈りおるか」「カッコよさとダサさの狭間が良かった」と、角刈り頭の妙なマッチ具合にツッコむ声も見られました。


現場での3ショット(画像は後藤淳平Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.