ニュース

中野美奈子アナ、第2子女児出産を“幸せの手”ショットで報告 2018年末にシンガポールから帰国

中野アナ「笑顔溢れる毎日を過ごしていきたい」

advertisement

 元フジテレビの中野美奈子アナウンサーが6月22日、第2子となる女児を出産したことをブログで報告しました。おめでとうございます!


幸せいっぱいの1枚(画像は中野美奈子オフィシャルブログから)

 「6月13日、第二子となります女児を出産いたしました」と報告し、4歳長男が生まれたばかりの妹に指を握らせた幸せいっぱいの1枚を公開した中野アナ。母子ともに健康に過ごしているそうで、「新しく家族を迎えられたこと、そしてこの日まで支えてくださった全ての皆様に心より感謝いたします。本当にありがとうございました」とあふれる思いをつづっています。

 41歳での高齢出産をコロナ禍で迎えた中野アナ。最後には、「まだまだ落ち着かない中ではありますが、かけがえのない命を大切に、気持ちを新たに家族と笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと思います」と明るい未来に向けて言葉も残していました。

advertisement

中野アナと長男(画像は中野美奈子オフィシャルブログから)

 2002年にフジテレビに入社した中野アナは、「めざましテレビ」「とくダネ!」など同局の“朝の顔”として活躍。2012年9月に同局を退社して芸能事務所「フォニックス」に所属し、以降はフリーアナウンサーとして活動しています。

 プライベートでは2009年に一般男性と結婚し、2016年10月には第1子となる男児を出産。2013年からは夫の海外赴任に帯同してシンガポールへ移住し、約6年間の海外生活を経て2018年末に一家で帰国しています。


シンガポール在住中の中野アナ(画像は中野美奈子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.