ニュース

「正直泣きたくなるくらい不安」柏木由紀、入院手術とリハビリに専念 YouTubeとSNSを更新休止に

「脊髄空洞症」と診断。

advertisement

 アイドルグループ「AKB48」のメンバー、柏木由紀さんが6月22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。病気治療に専念するため、しばらく更新を休止すると報告しました。同時にInstagramとTwitterの更新もしばらく休むことを伝えています。


柏木由紀さん(画像はYouTubeから)
【ご報告】お休みさせていただきます

 開設から約1年4カ月、週1、2本のペースでYouTubeの更新を続けファンを楽しませ続けていた柏木さん。診断結果の公表以降も明るく振る舞っていますが、本人いわく“職業病”とのことで「(病気なのに)元気だと思われたくないから静かにしろ」と注意を受けたそうです。

 更新ストップも「もうちょっといっぱい撮っておけばよかったね」と日頃の自転車操業への自虐を混ぜ込みながら、ユーモラスな口ぶりで伝えるほどで、「中学生からこの仕事していたら(こうなる)」「(自分が)病気でも、まだ人に元気になってほしいと思っている」という自らのスタイルを“アイドルの美学”と強調。病気に悩む人全員が自分のように明るく元気なわけではないと反省した様子でした。

advertisement

 一方でTwitterでは「初めての手術に入院、その後のリハビリなど正直泣きたくなるくらい不安」「『早く治したいけど、怖いよー、、』を繰り返す日々」と本音を告白。「いつもみんなに支えていただいてることを思い出して乗り越えてきます」と再会を約束しました。

Twitter、Instagramも更新を休止に

 柏木さんのもとへ、ファンからは「ゆっくりしっかり休んで、元気に戻って来てください」「気にせずしっかり治療に専念なさって下さい」「ご本人が一番不安だと思います それなのに明るく元気にふるまってくれるのは見ている方も元気がもらえますね」とエールが寄せられています。


Instagramもしばらく休止(画像は柏木由紀公式Instagramから)

 柏木さんは6月3日、10万人に1人といわれる病「脊髄空洞症」と診断されたことを公表。次いで8日に公式サイトを通じ、ソロコンサート、WACK所属7グループとのコラボシングルのリリースなどの延期を発表していました。

関連キーワード

Instagram | 病気 | Twitter | YouTube | 治療 | 不安 | 診断 | 入院 | アイドル | AKB48

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」