ニュース

フリーザ芸人・山本正剛、禁酒2カ月のビフォーアフターが変わりすぎ むくんだお顔が2キロ減でシャープに「体調も良くなってます」(1/2 ページ)

禁酒で痩せるの分かるわぁ。

advertisement

 『ドラゴンボール』フリーザのものまね芸人として知られる「BAN BAN BAN」山本正剛さんが6月24日、禁酒から約2カ月たっての比較画像をブログに掲載。すっかりむくみが取れたアフターショットに添えて、「体調もかなり良くなってますし、禁酒お勧めでございます」とつづっています。


禁酒前の山本さん(画像は山本正剛オフィシャルブログから)

 「毎日ビールやハイボールを500ml3缶以上呑んでた」お酒大好き人間だった山本さん。2019年のブログでは、かわいい娘から「パパ! あっちいって! ママがいい!」「酒を飲むパパ嫌い」と泥酔しきっただらしない姿を避けられたことも。非常事態宣言発令で酒類の購入が難しくなったことに加え、42歳を迎えたタイミングで健康への「しっぺ返し」が恐ろしくなったため、4月22日ごろからついに完全禁酒を敢行していました。


泥酔パパに厳しい娘ちゃん(画像は山本正剛オフィシャルブログから)

 長年かつ多量の飲酒習慣から、禁酒直後の体調が一時ひどく、「フラッフラしたり、呂律が回らなくなるんですw」「昼急激に眠くなります」などといった離脱症状を報告。しかし、禁酒46日目にあたる6月7日には、「意外と辞めれるもんだなぁ。。と自分でもビックリしてます。。」と戸惑い気味にコメントしつつ、「深い睡眠取れたり、ご飯美味かったり良い事づくし」「歯磨きの時に歯茎から血が出なくなったんです!!」と身体への好影響を明かしていました。

advertisement

 禁酒開始から62日が過ぎたこの日、山本さんは禁酒前後に撮影したポートレートを公開。飲酒を続けていたころの写真は、顔がふっくらとして肌も荒れ気味になっており、自身でも「目は垂れ下がり、顔がひょうたんみたいになってまるで、ドラゴンクエストのスライムっぽい感じ」とさえない感じの評価を下します。

 禁酒から2カ月後の写真は、飲酒時とは逆に目つきがキリッとした精悍な印象となり、ニキビも消えてきれいな顔つきへと変化。体重も2キロ落ちたといい、「むちゃくちゃシャープなってません!?」「いやいや、変わり過ぎだろ!!」とツッコミ混じりに自画自賛していました。なお、禁酒を知った子どもが「パパぁ大好きー」と抱きついてくれる“副産物”もあったとのことです。


ほっそりとして若返った感もある禁酒後の姿(画像は山本正剛オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」