ニュース

飼い主「さあ遊んで!」猫「なんだこれ?(困惑)」 新おもちゃにそろってキョトン顔な猫たちがかわいい

みんなそろってキョトン顔。

advertisement

 新しいおもちゃに対して戸惑う猫たちの写真が、Twitterに投稿されています。何か、困らせてゴメン(飼い主より)。

喜んで遊ぶ姿を想像していた飼い主さんだが……

 9匹の猫と暮らすサビ丸(@tortoiseshell_9)さんは、猫たちのために新しいおもちゃ「ボールがたくさん入ったビニールプール」を用意しました。「箱好き」「ボール好き」な猫たち、この2つを合わせれば中に入ったりしてキャッキャと遊ぶかも!? と期待を胸にさあ猫たちに公開です!


猫たち「……?」

 しかし、ビニールプールを囲んだ8匹の猫たちは一斉にサビ丸さんの方を向き、「?」な表情で見つめてきます。そろいにそろったかわいらしいキョトン顔で「これどうしたらいい?」と言いたげな猫たち……どうやって遊ぶのか、そもそも遊ぶものなのか、それすら理解が追い付いてないような雰囲気です。

advertisement

飼い主さんを見つめる

戸惑いと疑問の瞳……

 楽しく遊ぶ様子を見たかったサビ丸さん、それを見られなかった落胆よりも、猫たちを困惑させたことに対し「何かごめん」と申し訳ない気持ちに。

 “かわいい愛猫に新しいおもちゃを買ったけど、見向きもされなかった”、そんな猫あるあるな出来事ですが、まさか1匹残らず受け入れないとは……!

 みんなプールの外からは中を眺めるものの、次第に興味を無くしたのか徐々に離れていき……そして誰もいなくなった……。このことから「好きと好きを足しても超好きにはならない」という結論に達したサビ丸さん。

 “箱などの狭いところは落ち着く場所、ボールは狩猟本能を刺激するもの、相反するものが合わさっているから困惑しているのでは”というフォロワーさんのアドバイスをうけ、なるほどとプールとボールは別々にして遊ばせることにしたのだそうです。そのうち、楽しく遊ぶ猫たちの姿が見られるようになるといいですね!

解決なるか!?

ボール……?

 サビ丸(@tortoiseshell_9)さんは、「みのり」「エマ」「むぎ」「さく」のサビ猫4匹、「なつ」「はる」「あおい」「いより」のハチワレ猫4匹、黒猫の「ノア」、全部で9匹の猫たちと暮らしています。

advertisement

 Twitterには9匹と、2021年1月に虹の橋を渡った黒猫「けい」ちゃんの写真や動画たくさん投稿されており、サビ丸さんの猫たちへの深い愛情が伝わってきます。


みんなちがって

みんないい

10にゃんみんな、飼い主さんの大事な子たち
「壁に手をつく?」チャレンジ
さすがの身体能力
下から眺めるお猫様
けいちゃんの鉛筆画

画像提供:サビ丸(@tortoiseshell_9)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」