ニュース

「全員揃って先生と一緒に飲める日が来ますように」 小池徹平、「ドラゴン桜」“龍山高校同窓会”ショットにファン感無量(1/2 ページ)

懐かしー!!!

advertisement

 TBSの日曜劇場「ドラゴン桜」が6月27日に最終回を迎えました。2005年に放送された前作に生徒役で出演した小池徹平さん、紗栄子さん、中尾明慶さんらが最終回にサプライズ出演し(紗栄子さんは第1話でも登場)、約15年ぶりとなる“同窓会”ショットが話題を呼んでいます。


桜木の教え子大集合(画像は紗栄子Instagramから)

 同ドラマは、週刊漫画誌『モーニング』で連載中の「ドラゴン桜2」が原作。元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部寛さん)と、彼の法律事務所で働く元生徒の水野直美(長澤まさみさん)が前作に引き続きメインキャラクターとして登場しており、経営破綻寸前な「龍海学園」の学校再建に向けて生徒たちを東大合格へ導く様子や、生徒たちの葛藤が描かれました。

 最終回には、前作で生徒役を務めた小池さん、紗栄子さん、中尾さん、新垣結衣さんが成長した15年後の姿で登場。矢島役の山下智久さんは音声のみで出演しました。小池さんは、長澤さん、紗栄子さん、中尾さんと一緒に撮った写真をInstagramで公開し、「龍山高校同窓会 みーんなほんとに大好きだ。いつか全員揃って先生と一緒に飲める日が来ますように」と再会の喜びをつづりました。

advertisement

胸アツすぎる(画像は小池徹平 Instagramから)

 紗栄子さんは、今シーズンに東大受験を目指して勉強に励んだ「東大専科」の9人の生徒たちも集合した写真をInstagramに投稿。「現場では東大専科のみんなの仲の良い姿を拝見しほほえましく思うとともに、阿部さんや当時のメンバーと過ごす時間はとても楽しくて感慨深い1日となりました」と、撮影裏の様子も明かしながら懐かしむ心境をコメントしています。

 前作キャストのサプライズ出演に、視聴者からは歓喜の声が続々。同窓会ショットにも「本当に豪華メンバーで最高でした! エモい!」「懐かしすぎて感動しました」「私の青春がよみがえりました」「前作からのファンなので緒方奥野小林水野の並びは本当に胸アツで感動ものでした!!」など、喜びのコメントが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛