ニュース

ディーン・フジオカの妹・元「チェキッ娘」藤岡麻美が第2子出産 天使の寝顔ショットに「なんてキレイなお顔」の声(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 俳優のディーン・フジオカさんの妹で台湾を拠点にアクション俳優として活動している藤岡麻美さんが7月8日、第2子を出産したことをブログで報告しました。


生まれたばかりの第2子を抱っこする藤岡さん(画像は藤岡麻美オフィシャルブログから)

 「私事ではございますが、第ニ子を無事、出産致しました事をご報告させて頂きます」と幸せ報告した藤岡さん。予定日より1週間早めた計画出産でスムーズにお産を終えたことを明かしており、生まれたばかりの我が子を抱いた姿や、第2子と1歳長男が並んで眠る幸せいっぱいの写真を公開しています。

 長男の育児に追われる中で妊娠生活を過ごした藤岡さんは、「体が辛い時もあり、そのような状況下でも休むことなく、継続的に子供の世話をしなければならないという当たり前の事を経験し、親としての責任の重さを感じるとともに、自分の親に対しての感謝が生まれる機会となりました」と得るものも大きかったとのこと。

advertisement

 最後には、「母親になってから、一年半年。母として、まだまだ未熟な私ですが、これからもできる限り愛情をたくさん注ぎ、笑顔の溢れる家族を創っていけたらと思っています」と明るい未来に向けた言葉を残していました。


並んで眠る第2子&1歳長男(画像は藤岡麻美オフィシャルブログから)

 藤岡さんは1998年から1999年までアイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活動。その後は日本の芸能界で音楽や俳優活動を続けていましたが、2013年には拠点を台湾に変更。アクション俳優として活動しながら、2016年11月に台湾在住の日本人男性と結婚し、2020年1月には第1子である長男が誕生しています。

 第2子誕生にファンからは、「嬉しいご報告ありがとうございます!」「おめでとうございます! すごーい! 麻美ちゃん二児の母!」「なんてキレイなお顔の赤ちゃんなのでしょう これからの成長が楽しみですね」「みなさん健康で素敵なご家庭を築いていって下さい」など祝福メッセージが寄せられました。


兄のディーン・フジオカさん(画像はディーン・フジオカInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」