ニュース
木村沙織「久しぶりのバレーすぎて腕真っ赤」 ロンドン五輪メダル獲得メンバー集合に「レジェンド過ぎ」「凄いメンバー」(1/2 ページ)
9年ぶり。
advertisement
元バレーボール日本代表の木村沙織さんが7月9日、Instagramを更新。竹下佳江さん、狩野舞子さん、大友愛さん、江畑幸子さん、迫田さおりさんら、ロンドンオリンピックに出場したチームメイトとの集合写真を投稿し、「メンバーがレジェンド過ぎて、もうお腹いっぱい」と反響を呼んでいます。
木村さんら6人は、10日報道のスポーツ番組「炎の体育会TV」(TBS系)に出演。一夜限りのチーム再結成としてプレーしました。
いずれのメンバーもすでに現役引退しているとあって、木村さんは「みんな久しぶりのバレーすぎて腕真っ赤になりました」とレシーブポーズの集合写真を掲載。一方で狩野さんもオフショットを掲載し、9年ぶりのチーム復活に「みんなで攻撃入ってるのなんか上がる」と喜びをコメントしています。
advertisement
特に現役当時は「世界最強最小セッター」とうたわれた竹下さんのトスをまた打てたことに、後輩メンバーは大興奮。「テンさんのトスをまた打てて嬉しかったです」(迫田さん)「テンさんのトスなら足が折れても打ちます」(江畑さん)「何がスゴイって、急に合わせられるテンさんですよー」(狩野さん)と前のめりなコメントが殺到しました。
当時を知るファンは「凄いメンバーですね」「引退組でチーム作ったらきっと強いでしょうね~」と大喜び。満面の笑顔の6人へ「皆さん美人で、目の保養になりますね」「元全日本女子バレーボール美女軍団」と絶賛されています。
関連記事
木村沙織、狩野舞子と“双子風コーデ”で2ショット 「まるでモデル」「美女ツートップ」とスタイルの良さに反響
隠れピースができてない狩野さんかわいい。「パパがキムタクじゃないんだよな~」 木村沙織、妹・美里との“木村姉妹”ショットがユーモアNo.1
パパ泣かないで……!女子バレー代表の木村沙織、現役引退の意向を明らかに 「私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくります」
「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたい」とも。中島美嘉、バレーボール・清水邦弘との離婚を発表 「家族としての時間を作ることが難しかった」
今後については「お互いの夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います」と前向き。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.