ニュース

陣内智則、“誹謗中傷の貼り紙”にまさかの対応 罵詈雑言の嵐に直接対面を呼びかける 「マジで悲しくないんか」

陣内さん「こんだけ俺の事気にしてるんやったらひっくり返ると思うで」

advertisement

 お笑いタレントの陣内智則さんが7月14日にYouTubeチャンネルを更新。自身に対する“誹謗(ひぼう)中傷”の貼り紙に触れ、「俺そいつに会いたい」とまさかの直接対面を希望しています。

【ネットでJINNAI】アノ張り紙の件についてお話します!誹謗中傷張り紙に物申す
問題の貼り紙

 陣内さんは6月初旬、「これ書いたヤツだいぶ俺の事が好きやなぁ」とTwitterである貼り紙の写真を公開。そこには「ビチクソ・ブサイク芸人陣内智則」「体も脳も使わない何もやらずの給料ドロボウ」「人間としての価値もない」など誹謗中傷の言葉が多く並んでいましたが、陣内さんは「君の人生に俺が入りすぎてるね。俺ももっと頑張るから お前はもっと楽しく生きろ」と何事もなかったかのようにサラッとコメントしていました。

 今回の動画で、例の貼り紙にあらためて言及した陣内さん。罵詈雑言を書き立てた紙を視聴者に見やすく示しつつ、「バイト募集? すごいキレイなレイアウトやね」などとツッコミ。「俺、正直なんともないのよ」と普段の明るいテンションのまま率直な思いを語っています。

advertisement

“誹謗中傷”の貼り紙にツッコむ陣内さん(画像はYouTubeから)

 許可のない貼り紙が軽犯罪法違反にあたる可能性があることを注意喚起し、「めっちゃ俺の事意識してるんやな」と“貼り紙犯”の心境を推察。自身は“鋼のハート”で受け流せるものの、「(誹謗中傷で)亡くなったりする方もおったじゃないですか。(書いてる人は)マジで悲しくないんかな」と素直な疑問を投げかけており、「そのエネルギーを好きなことに使ったらええのにな」とせめてもの願いを言葉にしていました。

 最後には、「俺そいつに会いたいもんな。(自分を)好きにさせる自信ある。こんだけ俺の事気にしてるんやったらひっくり返ると思うで」と“貼り紙犯”に連絡してくるように呼びかけた陣内さん。また動画公開後には、同一人物によるものと思われる貼り紙が新たに発見されており、Twitterで「コイツの執念にはアッパレ」「コソコソと誹謗中傷する可哀想な人達…そのエネルギーを自分に使ってみろ!」と強い口調で言い放っています。


誹謗中傷を行う人たちに疑問を投げかける陣内さん(画像はYouTubeから)
新たな貼り紙が発見される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」