ニュース

市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんの顔出し希望に「うーん、、」 “顔出しNG”は妻・小林麻央さんとの約束事(1/2 ページ)

難しい問題。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月15日にブログを更新。9歳の長女・麗禾(れいか)ちゃんがSNSやYouTube上での“顔出し”を希望していることを明かしましたが、「うーん、、」と頭を悩ませている部分もあるようです。


SNSでは顔出しを控えている麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 いつものように顔をスタンプで隠した麗禾ちゃんの写真を添えて、「ぼちぼち本人の希望と諸々あり顔出しをブログやYouTubeでしたいみたいです、、」と報告した海老蔵さん。テレビなどのメディアや、4代目市川ぼたんとして舞台に立つ際には顔出しをしている麗禾ちゃんですが、長男の勸玄(かんげん)くんとは違い、プライベートなSNSやYouTube上では顔出しを控えていました。

 海老蔵さんは2020年6月のInstagram投稿で、「麻央がSNSの時はなるべく隠してあげて、と言ってました。ただそれを守ってます」と2017年に乳がんのため死去した妻・小林麻央さんとの約束で麗禾ちゃんの顔出しを控えていることを告白。本人の希望とは言え小林さんの思いに背くことになってしまうため、今回の投稿でも「本人的になので、うーん、、」と複雑な心境がうかがえる言葉をつづっていました。

advertisement

普段は姉弟ショットも勸玄くんだけ顔出し(画像は市川海老蔵Instagramから)

 ファンからは、「色々な意見や、心配はあると思いますが、本人の希望を尊重してあげてほしいです」「本人の希望が叶わないのも可哀想ですね」「ブログやインスタは顔出ししなくてもいいのかなって思います 麻央さんの意志でもあったから…」「麻央さんが母として娘を守る為決められた約束事やはり守られた方が宜しいかな~と」などさまざまな意見が寄せられています。


オフィシャルな場では顔出ししている麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング