ニュース

お昼寝からお目覚めの柴犬さん 飼い主のお腹の上でまどろむ姿に「これはたまらん」「お互い幸せ」の声

ぴったんこで幸せ。

advertisement

 飼い主さんの体の上で、ぴったりとくっつき寝からお目覚めわんこの動画Twitter(@shibahanayuzu)に投稿され「かわいい」と話題になっています。これは動けない……!

ねんねからのお目覚めはなちゃん
すやすやはなちゃん

 あおむけに寝る飼い主さんの上で眠っているわんこの名前は「はな」ちゃん。甘えん坊の赤柴の女の子です。飼い主さんにぴったりとくっついて眠っているはなちゃん、体が密着して安心しきった様子がうかがえます。

はなちゃん起きました
おめめが開きそう

 この姿だけでも癒やされますが、はなちゃんのお目覚めの様子も心揺さぶられるかわいさ。うつらうつらとしながらまぶたを上げていき、ぼんやりとして眠そうなお顔のはなちゃん。飼い主さんはそんなはなちゃんの背中をなでてあげています。

advertisement

 

ぱっちり!

 まぶたが上がっていくと、少しずつつぶらな瞳が見えてきます。ぱっちりと目は開きましたが、体はぴったりと飼い主さんにくっついたまま。飼い主さんの上は、はなちゃんにとって本当に安心できる場所なのでしょう、目は覚めたようですが、起き上がる気配がありません。

 まだ飼い主さんにくっついていたいのかな? こんなかわいいはなちゃんが体を預けてくれていると、飼い主さんはとても動けませんね。

 リプライでは「私も一緒に寝たい」「かわいい」「うらやましい」といった声が集まっていました。

 おねむじゃないはなちゃんももちろんとってもキュート! きらきらのおめめで見つめられると何でもしてあげたくなってしまいますね。

advertisement

 飼い主さんのTwitter(@shibahanayuzu)やInstagram(@shibahanayuzu)には、良く寝て良く食べるかわいいはなちゃんと、“性格女神”な優しい黒柴わんこ「ゆず」ちゃんの動画や写真が数多く投稿されています。

はなちゃんのテレビ鑑賞スタイル
はなちゃんとゆずちゃん仲良くごろごろ
なんだかあざといはなちゃん

画像提供:柴犬 はな ゆず(@shibahanayuzu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.