ニュース

市川海老蔵、妻・小林麻央さんの“39歳”誕生日を子どもたちと祝福 家族愛感じる光景に「ジーンとします」の声(1/2 ページ)

海老蔵さん「私にとって祥月命日よりもこの日の方が好きです」

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが7月21日にブログを更新。2017年6月に亡くなった妻・小林麻央さんの誕生日を迎え、子どもたちと部屋を飾りつけた写真を公開しています。


ママのために部屋を飾りつける麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 麻央さんが39歳の誕生日を迎えるはずだったこの日、海老蔵さんは早朝のブログエントリで「直接祝う事は出来ませんが、誕生日だった事には変わらない。毎年薔薇を沢山持って帰った思い出や、思い出色々あります。私にとって祥月命日よりもこの日の方が好きです」とコメント。続くエントリでも、「今日も探そう、赤い薔薇」と愛する妻をより一層強く思う胸中をのぞかせていました。

 長女の麗禾(れいか)ちゃん、長男の勸玄(かんげん)くんが起床してからは、麻央さんの誕生日をお祝いするために準備を始めた海老蔵さん。麗禾ちゃんが窓に飾りつけをしている写真などを公開しており、「HAPPY BIRTHDAY 39」という、子どもたちが書いたと思われるママへの祝福メッセージも確認できます。

advertisement

生前の麻央さんと子どもたち(画像は小林麻央オフィシャルブログから)

 ファンからは、「麻央さん 39歳おめでとうございます 天国からご家族を見守ってあげて下さい」と祝福メッセージが寄せられた他、「39の文字に泣けてきます 麻央さん、本当に良いお子さんをお持ちですね」「優しさにジーンとします…手作り温かいですね」「麗禾ちゃんママのことを想って本当に優しい」など温かな家族愛を感じる光景に目頭が熱くなった人も多いようでした。


6月22日、麻央さんの命日に家族でお墓参りに(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.