「プロミス・シンデレラ」胸キュン展開に眞栄田郷敦“壱成”派と岩田剛典“成吾”派が声あげる 「壱成一択」「やっぱり大人で優しい成吾さん」:クイズDEドラマ(1/4 ページ)
それぞれの魅了があらわになりつつある第2話。
ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第2話が7月20日に放送。主人公の桂木早梅(二階堂ふみさん)が片岡壱成(眞栄田郷敦さん)と少しずつ打ち解けていき、片岡成吾(岩田剛典さん)との過去が明らかになりつつある中、視聴者の中で“壱成派”と“成吾派”が誕生し、ネット上で魅力を発信しています。
クイズDEドラマ
7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。
※以下、ネタバレあり
ドラマ「プロミス・シンデレラ」第2話あらすじ
壱成の父が社長を、兄の成吾が副社長を務めている旅館「かたおか」で働き始めた早梅。しかし、早梅を成吾の“お嫁さん候補”だと勘違いした仲居たちに嫉妬され、冷遇されてしまいます。壱成は、成吾が孤立している早梅のことを気に掛けていると執事の吉寅(高橋克実さん)から聞き、早梅に旅館の仕事を辞めるよう迫ります。
そんなある日、祖母の悦子(三田佳子さん)が壱成に、汚してしまった掛け軸の代わりに新しいものを「かたおか」旧館の物置から出しておくよう頼みます。しかし、その物置部屋には幽霊が出るといううわさがあり、大の幽霊嫌いの壱成は早梅に賞金付きのミッションとして掛け軸を取ってくるよう命じます。物置部屋で掛け軸を探す早梅。しかし昼間から続く不調が悪化し、倒れてしまいます。
第2話では壱成が倒れた早梅を助けに来たり、ストレスの元となっている愚痴を聞いてくれたりと優しさと今後の甘い関係が期待できるシーンもあり、さらに成吾が早梅をお姫様抱っこするという胸キュンな展開も見られました。ファンの中ではすでに壱成派と成吾派に分かれているようで、「漫画でもドラマでも壱成一択です」「お2人とも素敵ですが 壱成派です~」「やっぱり大人で優しい成吾さんが好きです」「成吾派で~す 名前も知らない初恋って それだけでキュン」と、それぞれを推す声があがっています。
ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ
問題:壱成が早梅に出したミッションで間違っているものは?(答えは次のページ)
A:旅館「かたおか」の呪われた物置部屋から掛け軸を持ってくる
B:旅館「かたおか」の物置部屋から掛け軸を持ってくるついでに心霊写真を撮る
C:旅館「かたおか」の人気芸者である菊乃を驚かす
関連記事
眞栄田郷敦が演じる“性悪キャラ”に「むかつく~!」 ドラマ「プロミス・シンデレラ」、原作ファン「胸糞悪くてもどうか耐えて…」
眞栄田さんがガチ性悪キャラを熱演。二階堂ふみ、再び“野犬ちゃん”預かる 「安心して人間と暮らす事ができますように」
女優業の合間を縫って動物愛護活動に尽力している二階堂さん。何てかわいい猫ちゃんニャ! 二階堂ふみ&松岡茉優の猫耳姿にファン「神コンビですわ」
黒猫白猫お好みで。二階堂ふみ、“ヘアドネーション”で髪バッサリ 「“私にもできる”事が増えるのは、嬉しいです」
カットの後の姿も気になる。本気のやつだこれ! 映画「翔んで埼玉」GACKT、二階堂ふみらの“濃すぎる”ビジュアルがついに解禁
ポスターでも全力でディスってくる。“インスタ映え”コンビ! 渡辺直美&二階堂ふみ、「ゴチ」2ショットがカラフルすぎる
ど派手。二階堂ふみ、25歳バースデーの極上笑顔ショット 浅野忠信、玉城ティナら芸能人からもお祝いが続々
二階堂ふみさん「感謝感謝感謝!」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.