ニュース

「ベンツが似合いすぎる」 矢沢永吉、28歳・ソロデビュー間もないころに買った愛車を披露 「やっぱ最高にセンスがイイ」の声(1/2 ページ)

「E.YAZAWA」とベンツ、似合いすぎです。

advertisement

 歌手の矢沢永吉さんが7月2日、自身の公式YouTubeチャンネル「矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪」を更新。自身が28歳のときに購入した愛車「メルセデス・ベンツ 450SE」を披露しました。


矢沢さんが披露した、28歳のときに購入したメルセデス 450SE(矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪より)
【EY TV #25 本人登場!】矢沢永吉と愛車 ~メルセデス ベンツ450SE~(YouTube/矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪)

 矢沢さんが披露した愛車は、「ソロデビューして間もないころ」「30歳を過ぎたらいつかベンツに乗りたいと憧れていた」(矢沢さん)1978年、ショールームで一目ぼれして衝動買いしてしまったという450SE。当時世界最高クラスの機能を持っていた名車の1つです。

 「これだけは所持し続けていた」というこの愛車をエンジンから内外装含めて一式「完全オリジナルに近い状態」までフルメンテナンスし、2021年、71歳になった矢沢さんのもとへ「生涯乗り続けるクルマ」として復活したのです。

advertisement

ご機嫌で登場

 「来たね!」とピースサインをしてうれしそうな矢沢さん。ビッカビカになって戻ってきた愛車と対面して「あの頃は気が付かなかったけれど40数年経ってから見ると、何とも言えない……昔の(いい)デザインだよね」。


当時の新車同様にビッカビカに復活した姿に驚く矢沢さん

 早速乗り込んで愛車とドライブ。走り出しも絶好調で笑顔が絶えません。「あ~よくなった」「エアコンもよく効くね」。

 「アナログだよなぁ」と言いつつも、復活した愛車でのドライブに大満足。それにしても、動画にときおり挟まれる当時の矢沢さんと450SEの写真、そして今なお走り続ける矢沢さんの裏でかかる「デジャブのように」がガン決まりでかっこよすぎ……!

 「いつかベンツに乗りたい」と憧れてあの頃手に入れた450SE、矢沢さんの相棒としてこれからも走り続けます。


今のクルマにはない「当時の夢や憧れ」も凝縮した佇まいがホントかっこいい

復活した愛車でドライブを満喫

 ファンからも「やっぱ最高にセンスがイイな!」「まるで新車ですね!」「永ちゃんはやっぱりベンツがお似合いですね」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声