ニュース

「楽しんでもらいたい、笑ろてもらいたい」 なだぎ武、オリンピック開会式を終えて思いつづる(1/2 ページ)

感謝を伝えたなだぎさん。

advertisement

 お笑い芸人のなだぎ武さんが7月24日にInstagramを更新。東京オリンピックの開会式出演を終えて現在の思いをつづっています。


東京オリンピック開会式に出演したなだぎさん(画像はなだぎ武Instagramから)

 開会式の寸劇に、ユニークなヘアスタイル&緑のスーツのキャラクター然としたテレビリポーター役で出演したなだぎさん。大舞台から一夜明けた同投稿ではオフショットを公開しており、「色々な思いはあります。みなさんもあると思います。みなさんに楽しんでもらいたい、笑ろてもらいたい、その思いを丁寧に足元を見て前に、これからも進んで行けたらと思います。。ありがとうございました」と複雑な思いを打ち明けつつ感謝を伝えています。

 開会式直前には、ショーディレクターとして統括役を務めていた小林賢太郎さんが、芸人時代にホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の話題が登場するコントを演じていたことが問題となり役職を解任に。なだぎさんは、小林さんが手掛けるコント集団「カジャラ」に所属しており、7月22日のInstagram投稿では「#カジャラ4怪獣たちの宴」と過去公演のグッズ写真を公開していました。

advertisement

7月22日の投稿(画像はなだぎ武Instagramから)

 また開会式には、同じく「カジャラ」メンバーの辻本耕志さん、竹井亮介さん、久ヶ沢徹さんが出演。3人は出演後にTwitterを更新しており、辻元さんは「色んな意見があるけども、沢山の事があったけども、僕たちは、責任を持って、沢山の人の想いを込めて、やれる事をやった」、竹井さんは「うまく説明できない感情や迷いがなかったわけではないけど、あの場では無垢な状態で臨めました」、久ヶ沢さんは「俺は思いっきりの笑顔をすると決めて出た。とにかく笑いかけたかったんだよテレビを通して。今はそんなことしか出来ないから」とそれぞれの胸中をつづっています。


開会式のオフショット(画像はなだぎ武Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”