“Twitterトレンドでありがちなこと”を描いたイラストに共感の声 「トレンド入りの理由を誰も知らない」「開いたら診断メーカー」
「何だこれ」と思って開いたら結局「何だったんこれ」で終わる。
「Twitterのトレンドでありがちなこと」を描いたイラストが、非常によく分かる内容ばかりとなっています。定期的にポンコツチョイスが起こるのも、Twitterトレンドの魅力かもしれません。
ありがちなことの1つ目は、「トレンド入りしている理由を誰もしらない謎のトレンド」。トレンドを開いても「何でこれがトレンド入ってるんだ?」という投稿ばかりで、発端が一生見つかりません。あれはなんなのでしょうねぇ……。
2つ目は、「あらゆるトレンドを金稼ぎの勧誘につなげる怪しい系アカウント」。トレンドが全部文章にぶち込まれた札束画像ツイート、ほんとよく見かけます。
3つ目は、「定期的にハンターハンターの連載再開がトレンド入りするが連載再開するわけではない」。取りあえず何かあるたびに再開を話題に出す謎の勢力が暗躍していますね……。
4つ目はしょっちゅうしょんぼりさせられる、「トレンド入りした単語が期待した内容と違う」。5つ目は、情緒が不安定になる「好きな俳優がトレンドに上がっているときの謎の不安」。結婚報告なら良いのですが、逮捕とかになってくると……。
6つ目は開いた瞬間ズコーッとなりがちな、「造語は変なところで区切られてトレンド入り」。ラスト7つ目はため息が出そうになる、「気になるトレンドを開いたら診断メーカー」となっています。診断メーカー、トレンドと相性悪いですねぇ……。
このイラストを公開したのは、橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)による毎日でぶどり(@debu_dori)。他にも普段からさまざまなあるあるイラストを公開しています。
作品提供:作品提供:橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)/毎日でぶどり(@debu_dori)
毎日でぶどりの過去記事
関連記事
「和食のはずがウインナーの誘惑に敗北」「味海苔が余る」 朝食バイキングあるあるが全部よくわかる
和食洋食くちゃくちゃメニュー完成しがち。「ビート板に乗ろうとして発射」「水着を着て行ってパンツを忘れる」 プールでありがちなこと漫画が分かり過ぎる
発射ビート板を顎で受け止めアッパーカットされることも多々。「頭かゆかったこと一回もない」「セットしてもらった髪型を再現できない」 美容院あるある漫画が共感呼ぶ
最後のあるあるは同意しかない。「1限と4限が必修だった絶望」「いつの間にか全く違う顔になっている学生証」 大学生あるあるを描いた漫画が「完全に私」
わかるなぁ~。「同じ服ばっかり着る」「高い服はユニクロで買う」 オシャレに関心がない人のあるある漫画に共感の嵐
全部わかる!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.