ニュース

山口もえ、日焼け防止の完全防備姿が怪しすぎて“犯人扱いされる”レベル 「ママ友は私って気づいてくれる!」(1/2 ページ)

ミステリーものとかでこういう人いそう。

advertisement

 タレントの山口もえさんが7月26日、日焼け対策に完全防備で臨んだ際の姿をInstagramで公開。ファンからは「怪しさ満点」「刑事ドラマで最初に犯人扱いされる」など、完全に顔を覆い隠した外見を不審がる声が飛んでいます。なんか迫力あるわ……。


徹底した日焼け対策を取る山口さん(画像は山口もえInstagramから)

 山口さんは「日焼けしたくないんだもーん」とちゃめっ気たっぷりにコメントしつつ、大きなつばで紫外線を遮った帽子に、目を完全に覆ったサングラス姿で登場。マスクを二重に付け、首元にはねじったストールを巻き、長袖の服をまとった格好で常に外出しているもようです。

 「真夏の昼間はオシャレよりも日焼け対策に命かけてます!笑」とつづるほど、ほとんど肌を露出しない服装でいる山口さん。この姿は周囲にすっかり知れ渡っているとみえ、「こんな格好でもママ友は私って気づいてくれるの!」「嬉しいやら恥ずかしいやら……笑」とこそばゆそうな口調でつづっています。

advertisement

 山口さんは職業柄か、夏の日差しを恐れており、子どもとプールに出かけた際には「ぜったい日焼けしたくない」と断言。水泳帽やゴーグルのみならず、娘から借りたTシャツを身に着け、できるかぎり肌面積を狭めた姿の写真を公開する一方、「あやしすぎるよね……笑」とセルフツッコミを入れていました。


プールでも対策はバッチリのもよう(画像は山口もえInstagramから)

 山口さんの存在感あふれる写真には、熱気がこもりやすいいでたちに熱中症を心配する声の他、「きっと こんな格好だからバレちゃうんですよ♪」「むしここの恰好だから気づかれるんじゃ?(笑)」と、日焼け防止を優先するあまり目立ち過ぎる格好になっていることにツッコむ声も見られました。


屋内での姿(画像は山口もえInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.