ニュース

犬「ごろごろ」猫「なんでそこで寝とんねん! シャー!」 寝ていただけで理不尽な猫パンチをお見舞いされたハスキーが優しすぎる

ワンコも猫ちゃんもびっくり。

advertisement

 Twitterにごろごろしていたら猫ちゃんに理不尽にキレられてしまったワンコの動画が投稿され、ワンコの対応とその優しさに称賛の声が集まっています。

ワンコ「何で……?」

 床にごろごろと寝そべって休んでいるのはシベリアンハスキーの女の子、「ユキ」ちゃんです。ユキちゃんは以前、別の猫ちゃんからも理不尽な猫パンチをくらってしまったことがあります。

 この日猫ちゃんは自力でドアを開けようと思ったのか、レバーハンドルに狙いを定めてぴょんとジャンプしました。しかし目測を誤ったのか、うまく開けられなかった猫ちゃんはそのまま床に着地。そのとき、勢い余ってユキちゃんのしっぽを思い切り踏んでしまったのです。

advertisement

ドアのハンドルを狙う猫ちゃん

ジャーンプ!!

ユキちゃんのしっぽを踏んでしまいました

 しっぽを踏んでしまったことでユキちゃんに怒られると思ったのか、あるいはうまくドアを開けられなかったイライラから「どうしてそんなところにいるの!?」と逆ギレしてしまったのか、猫ちゃんはユキちゃんに向かってキレッキレの猫パンチを繰り出し「シャー!」と威嚇します。


猫パンチ!!

「何で……?」

 一方のユキちゃんはしっぽを踏まれるとすぐさま立ち上がり、華麗に猫パンチを避けると「何で……?」と言いたげな表情で猫ちゃんを見つめます。そして猫ちゃんの緊張をやわらげようと思ったのか、「怒ってないよ」と伝えたかったのか、んーっと伸びをすると床に伏せます。

 猫ちゃんもユキちゃんの対応を見てすぐに冷静になったのか、「ニャー」「ンー」とかわいい声で鳴きながらユキちゃんの様子をじっと見つめます。失敗を見られてしまうのはちょっと恥ずかしいものだけど、あんまり八つ当たりしないであげてね。


「怒ってないよ」

ごめんね、と言っていそうな表情の猫ちゃん

 猫ちゃんがうっかりキレてしまったことが分かっていたのか、怒ることもなく寝ころぶ場所を変える優しいユキちゃんには「大人の対応だ」「犬と猫を飼っているとあるあるな光景」「ワンコの反射神経が半端ない」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


3匹の力関係が分かる図

新入りの猫ちゃんといちゃいちゃ

 ユキちゃんの飼い主・かもしかさんのお宅には、ユキちゃんと3匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitter(@b09a2032c)には動画や写真がたくさん投稿されているので、ハスキー好きさんや猫好きさんはのぞいてみると良いかもしれません。

advertisement
かわいい争い
かわいい以外の言葉が出てこないかわいさ
ちょっとだけうっかりさんなユキちゃんなのでした

画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.