ニュース

待ち合わせとくまだよ:早起きしたはずなのに、結局いつも通り遅刻の危機が……! なぜか待ち合わせに遅れてしまう人の「あるある」(1/2 ページ)

余裕を持っているはずなのに……!

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、早起きをしてお出かけをしたようですが……。遅刻しがちな人なら思わず「あるある」と共感する出来事がくまだよを襲います。

 気をつけているはずなのに、なぜかいつも時間ギリギリになってしまうくまだよ。明日はお友達のハネジネズミのハネジちゃんと待ち合わせをしているため、今度こそは早起きをするぞ……と意気込みます。

 次の日、計画通り早く起きられたくまだよは、余裕のある朝を満喫します。まずはゆったりとした朝ごはん。おしゃれもいつもより気合が入ります。

advertisement

 しかし、そんなことをしている間に、気付いたらもう家を出なければいけない時間に。せっかく早起き出来たのに……! 時計を見たくまだよは急いで家を出る準備をしますが、こんなときに限ってゴミ箱をひっくりかえしてしまったり、焦るばかりでなかなかスムーズにいきません。

 待ち合わせ相手のハネジちゃんに遅れる旨を連絡しながら、駅にダッシュするくまだよ。息を切らしながら駅に着くと、電車が少しだけ遅れており、急行に乗ることができました。これで巻き返せる……!

 結果、ハネジちゃんよりも早く待ち合わせ場所に着いてしまったくまだよ。遅れて来るはずのくまだよの姿を見て「なんでもう居るの?」と戸惑うハネジちゃんに、同じく「なんでだろー?」と戸惑いながら返すくまだよなのでした。


漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議