ニュース

武井壮、行方不明だった闘病中の父親を発見 「電気ついてるのに鍵閉まってて……」本人は自宅外で休憩

何事もなくてよかった。

advertisement

 タレントの武井壮さんが8月1日にTwitterを更新。父親が行方不明になった可能性があり、捜索願の届け出を視野に入れていることを明かしていましたが、無事に発見したことを伝えています。

よかったー!

 武井さんは、「親父が連絡つかん。。昨夜のLINE既読だけ付いて返信来ない、普段こんなことないんだよな。。なんかあったやろか。。家行ってみるか。。」と父親と連絡が取れない状態が続いていることを告白。その約2時間半後の投稿では、「父の自宅にきて、電気着いてるのに鍵閉まってて出ないから鍵開けて調べてみましたが、部屋にはいない模様でした。。」(原文ママ)と自宅にも父親の姿がなかったことを報告していました。

「親父が連絡つかん。。」
「明日連絡無かったら捜索してもらおうかなと思います」

 自宅には財布や携帯がなかったため、「どこかに誰かと出かけてるのかな? と思うので。。大丈夫だと思います。。」とポジティブに推測した武井さん。「明日連絡無かったら捜索してもらおうかなと思います。。ご心配おかけしました。。」と本格的に行方不明となった場合には捜索願を届け出る考えを明かしていました。

advertisement

 その後、「私の父親の件でご心配おかけしました 無事でした」と発見したことを報告。父親は3度のがん手術を経て2021年2月に退院したばかりで、疲労と抗がん剤の影響で自宅外で休憩していたところ、深く寝入ってしまったとのこと。武井さんは、「SNSで情報をくれた近隣や父と仲の良い皆様ありがとうございました!」と感謝しつつ、「既読スルーはやめなさい!! と叱っときます!」と伝えました。


武井さんの父親(画像は武井壮Instagramから)

 無事に発見されたことで、心配していたファンからは「お父様、ご無事でよかったです!」「何処かで、倒れてしまっているのでは? と心配でした」といった安堵(あんど)の声の他、病気の回復を祈るコメントが寄せられました。


武井さん(画像は武井壮Instagramから)

関連キーワード

武井壮 | Twitter | がん | 芸能人 | 病気

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた