ニュース

田中聖、弟巻き込んだ“おつなぎ”詐欺に「絶対に許したくない」 被害が続くなら「法的手段に則って家族を守る」

田中さんと弟の名前を使って詐欺を働いた者がいるとのこと。

advertisement

 元「KAT-TUN」で歌手の田中聖さんが8月1日にYouTubeを更新。田中さんや田中さんの弟の名前を持ち出し、有名人へ「おつなぎする」として金銭をだまし取った犯人へ怒りをあらわにしています。

 田中さんは動画冒頭から「ちょっとだけ怒っております」と切り出し、ある人から送られたInstagramのDMを紹介。とある人物が田中さんと田中さんの弟を仲介に立て、好きな有名人へ「金銭のやりとりでおつなぎ」するという話を持ちかけたものの、連絡が取れなくなったために田中さんへ事実確認したとのこと。


田中さんに届いたDM(画像はYouTubeから)

 行方をくらました人物は「芸能関係の方とつながりがある」と自称しており、「今から聖くんと会ってお金を渡してくる」とぐいぐい迫られたため、この人はとうとう押し切られてしまい「取り返しのつかないこと」になってしまったといいます。

advertisement

 田中さんが冷静な調子で「何人も仲介して金銭の授受を行う事自体が通常社会的にあり得ません」「自分が知らないので恐らくだまされてしまっていると思います」と知らせたところ、迷惑をかけたことを謝罪しつつ警察にこれから相談するとの返信があったそうです。


女性へ返信した内容(画像はYouTubeから)

 何の罪もない人が謝罪に追い込まれたことに「なんでこの子が謝らないといけないんだ」と、いら立った様子でコメントした田中さん。

 自身について「“YouTubeやってるただの音楽家”なので、別に何言われても今さら関係ない」とする一方、弟の名前を使って詐欺行為を働かれたことにはかなりの怒りを覚えたとみえ、「このSNS全盛のご時世で、話が本人に届く確率が0%って思ってるのが浅はか」「絶対に許したくないです」と心中を告白していました。

 田中さんは、同様の被害が今後続くようであれば「俺らも法的手段に則って家族を守る事を考える」と警告を発した上で、「皆さんも冷静になって考えて、自分の身は自分で守るというか、そういう自衛をしていただいて。どんなバカがいるか分からないんでね」と視聴者に広く注意喚起。


動画を見ているかもしれない犯人へ警告(画像はYouTubeから)

 YouTube動画本編のみならず、コメント欄でも「一番の悪は応援する気持ちを利用して汚金を稼ぐ汚い大人だと思ってます」「利用するなら覚悟して利用して下さい。大人として全力で戦います」と、詐欺の犯人に向かって“宣戦布告”した他、Twitterで「お繋げとかいうアカウントも断言しとくよ 99%嘘だよ」「全アカウント引リツしてやろうかな」とコメントしていました。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」