ニュース

「暑くなると猫が落ちてるってどういう事?」→こういう事です 無防備な姿で涼んでいる猫ちゃんがかわいい

拾って歩きたいです。

advertisement

 夏になるとよく聞かれる「猫が落ちてるってどういうこと?」の答えがこちら。サバ白猫ちゃんが廊下にぽてっと落ちています。

廊下に落ちている猫ちゃん
寝転がっているハクくん

 飼い主さんがドアを開けると、廊下に寝転がっていたのは6歳のサバ白猫「ハク」くん。廊下は家の中でも涼しい場所なのか、お腹を見せた仰向けポーズのまま大胆に転がっています。

 飼い主さんがドアを全開にしてもハクくんは動く気ゼロ。仰向けの体勢のままで涼み続けています。

advertisement
ドアが全開になっても動く気ゼロです
右後ろ足だけが伸びている謎ポーズ
顔だけは飼い主さんの方へ向けます

 飼い主さんが廊下に出ると、顔だけは飼い主さんの方へ向けるハクくん。カメラが近寄っても、右後ろ足だけがぴーんと伸びたポーズもそのまま、動こうとしません。

 「夏に猫が落ちている」とはまさにこの状態のことでしょう。

近付いても全く動じません
それにしてもハクくん美猫さん

 Twitterのリプライ欄では「夏に猫が落ちてるのはもはや風物詩ですね」「落ちてたら拾って帰りたい」と、ハクくんのかわいさに多くの声が寄せられた他、「うちの場合こんな感じです」とたくさんの猫ちゃんの写真が貼られ天国のような状態になっています。中にはおうちのワンちゃんが落ちている写真も。

 アメリカンショートヘアとスコティッシュフォールドのミックス猫である「ハク」くんは、冬に過保護に暖められる猫ちゃんとして話題になりました。飼い主さんのTwitter(@ai_haku1215)では季節の折々、ハクくんのかわいい姿が見られます。

画像提供:ai(@ai_haku1215)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  9. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」