ニュース
» 2020年10月03日 20時00分 公開

猫「寂しくっても大丈夫だニャン……」 軍手で寂しさをまぎらわすおキャット様がシュールでかわいい

お友達(軍手)がいるからだいじょうぶ……。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 寂しさが募ると軍手を持ってくるおキャット様が気になります。ぐてーんとおキャット様の開いた横に、ぽつーんと落ちている軍手。かわいいようなシュールなような。


猫 おキャット様 軍手と寝る なぜか軍手と寝ている

 城主ペネロペ(@tsurukameryu)さん宅のおキャット様は、よく床に落ちて寝ています。いつも気ままに寝ているけれど、寂しいときにはお友達を連れてきます。そのお友達がこの軍手。軍手!?

猫 おキャット様 軍手と寝る 寂しいときみたいだけど、なぜ軍手?

 なぜ軍手を選ぶのかは不明ながら、持ち運びしやすくて愛着がわいてるのかもしれませんね。お気に入りのぬいぐるみを連れてくるようなノリかな? 寂しいときにはいつもそばにいてくれていると思うと、軍手もなかなかいいやつっぽいです。




 ちなみに城主ペネロペさんは、軍手に癒やされているおキャット様を見て心の平穏を取り戻しているそうです。まわりまわって軍手が家中を救っている……? 

 なお、季節の移り変わりにより、落ちているおキャット様(関連記事)もそろそろ見納めとなりそうなんだとか。次の季節のおキャット様がどのように過ごされるのかも楽しみですね。




画像提供:城主ペネロペ(@tsurukameryu)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.