ニュース
» 2020年06月23日 08時30分 公開

動けるタイプのぽっちゃり猫、舞う! ムチふわな野良猫ちゃんが軽々はずんで「のら猫拳」を見せつける(1/2 ページ)

よく動くぽっちゃり芸ニャン。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ぽっちゃり太めなのにとってもよく動く、意外性のある猫ちゃんをおさめた写真が人気を集めています。のら猫界の渡辺直美の名はいただきだ!


のら猫拳 久方広之 ぽっちゃり猫 ずんぐりむっくりな体が「ヒョイッ」!

 よく動くのら猫ちゃんを撮影したのは、猫写真家の久方 広之(@sakata_77)さん。黒白のどっしりしたボディーでひょいっと立ち、体をひねって跳躍する1枚はなんとも見事! 重たそうな体躯が力いっぱい舞う写真に目を奪われます。

のら猫拳 久方広之 ぽっちゃり猫 きゅっと指さしポーズのコミカルポーズも最高

 猫ちゃんのムッチリふわふわとした体は大きく、りっぱな成長を感じさせます。そこにいてくれるだけでいとおしい姿ののら猫ちゃんはくるくるとポーズを決めるだけに飽き足らず、最後は重力を感じさせないジャンプの瞬間をも見せてくれました。

のら猫拳 久方広之 ぽっちゃり猫 ムチふわ猫ちゃん、ひらりっと舞う。すごいぞ!

 ぽっちゃりとした見た目からは予想もつかない俊敏さを感じさせる写真に、久方さんの猫写真家としての手腕が光りまくりです! 以前は躍動感あるポーズだと思ったら虚無顔の猫ちゃんでも話題になりました。猫ちゃんらしい面白さもしっかり拾うところがニクいですよ。

 久方さんが撮影するのら猫ちゃんの写真はどれも武術のかまえやダンスのような、躍動的なポージングがバッチリ決まっています。驚きの作風についた名称は「のら猫拳」! 久方さんの代表作ともなるのら猫の写真集にも「のら猫拳」のタイトルが冠され、多くのファンを魅了し続けてきました。



 久方さんのTwitterでは、日々さまざまな「のら猫拳」写真を公開中。また猫ちゃんの撮影風景を配信するYouTubeチャンネル「猫拳ちゃんねる」も始まりました。久方さんと猫ちゃんのコラボレーションで広がる「のら猫拳」の世界観を存分に楽しんでいきましょう!

お見事な躍動感!
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響