ニュース

後藤真希、10年ぶりの有観客ソロライブ開催 “伝説のアイドル”復活に「嬉しすぎる」「絶対に泣いてしまう」の声(1/2 ページ)

ごっちーーーん!

advertisement

 元モーニング娘。の後藤真希さんが8月5日、10年ぶりとなる有観客ソロライブの開催を発表。伝説のアイドル復活に、「ライブ開催嬉しすぎる!!! 絶対行く!!!」「平成の歌姫再始動か!」など大きな反響を呼んでいます。


10年ぶりの有観客ソロライブ開催を発表する後藤さん(画像はYouTubeから)

 後藤さんは同日、ゲーム実況YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で“重大発表”と銘打った生配信を実施。「モンスターハンターライズ」を約2時間プレイしてから本題の重大発表に入っており、「ライブ……いたします!」「ついに皆さんと会えるライブです」と10年ぶりとなる有観客ソロライブの開催を発表すると、視聴者からは「生ライブ激アツ!」「ごっちんにあえるー!!!!!?」「生きててよかった」「リアルで歌聞けるんや!」など歓喜があがりました。

 2020年12月にオンラインライブを配信した後藤さんですが、有観客ソロライブは2011年12月開催の「後藤真希 LIVE G-Emotion Final ~for you~」以来10年ぶり。2021年11月28日にビルボードライブ大阪、12月5日にビルボードライブ横浜で各2公演ずつ開催予定で、その他の詳細は後日発表されます。

advertisement

「あぁ~言っちゃったよ~」とプレッシャーでうなだれる後藤さん(画像はYouTubeから)

 後藤さんは、「10年ぶりだって……! やばいね」「本当に久々にみんな会える」など自身と同じく歳を重ねてきたファンとの再会に喜びのコメント。配信終了後にInstagramでもライブ開催を報告すると、「絶対、絶対、絶対行きまーす!」「楽しみすぎる!! 嬉しすぎる!!」「やっぱり、歌って踊る後藤真希が1番好き」「真希ちゃんの歌聴きたい 行けたら絶対に泣いてしまう」など喜びのあまり感極まったコメントが多く寄せられました。


インスタでも報告(画像は後藤真希Instagramから)
生配信のアーカイブ。ライブ開催発表は1時間50分ころ~
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング