ニュース

「レトロ自販機飯最高」 千原ジュニアが選んだバイク飯ツーリングに「マッハかっこいい」「ロマン詰まってる」の声、SLP号井戸田もびっくり感心(1/2 ページ)

「ここホントに日本ですか!?!?」と井戸田さん。

advertisement

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが7月23日、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を更新。“ハンバーグ師匠”名義でも活動する「スピードワゴン」の井戸田潤さんとバイクツーリングに出かけた様子を披露しました。


ジュニアさんが愛車「マッハ750SS」でハンバーグ師匠の「SLP号」とツーリングへ。マッハの音、SLP号の存在感がかっこいい……(千原ジュニアYouTubeより、以下同)
【コラボ】愛車でツーリング with ハンバーグ師匠(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 今回はハンバーグ師匠とのコラボ企画の続き(関連記事)。ジュニアさんは「じゃ、ご飯食べに行こう」とハンバーグ師匠を誘ってバイクで走り出しました。

 登場するのはもちろん2人のこだわり愛車、ジュニアさんの「マッハ 750SS」(関連記事)、ハンバーグ師匠の「ハーレー SLP(ソープランドピンク)号」です。特にジュニアさんのマッハ 750SSは以前YouTubeでガレージでの様子を紹介しており、バイクファンから「走っている姿も見たい」といった声が高まっていたところのお披露目。これはうれしい。

advertisement

ジュニアさんが向かったのは……

 道中、インカムを通じてバイクや仕事、家族の話題などで盛り上がりますが、ジュニアさんは目的地をいっこうに告げずに走り続けます。ハンバーグ師匠はどこに行くのかが分からず少し不安な様子。「いよいよ腹減ってきましたよ」──。

 こうして到着したのは……。わぁぁ! ここはすごい!


レトロ自動販売機だらけの昭和なドライブイン!

 目的地は「レトロな自動販売機」がずら~りと並んだ懐かし昭和なドライブイン。神奈川県相模原市の中古タイヤ販売店さんがタイヤ交換を待つお客さんのために2017年ごろから自動販売機を置き始めて、徐々に種類が増えていったところだそうです。ジュニアさんいわく「ホスピタリティのたまもの」。本来のドライブイン的機能を持つ休憩施設ではありませんが、一般の人もレトロ自販機の世界を楽しめる名所です。

 レトロな自動販売機がどこまでも続く通路を歩きつつ、「めちゃくちゃええやん」(ジュニアさん)。そして「自販機の迷路じゃん。ここは本当に日本っすか?」と驚くハンバーグ師匠。


レトロ自販機で買ったメニューを楽しむジュニアさんとハンバーグ師匠

 ジュニアさんは天ぷらうどん、ハンバーグ師匠はカレーライス。その後もラーメン、ハンバーガー、たこ焼きを次々とたいらげ、「来たかいがあった」とジュニアさんは大喜びです。わぁぁ、何かおなか空いてくる。

advertisement

 一方で、ご当地名物のようなご飯を期待していたハンバーグ師匠は「ジュニアさんにまだ追いついてない……」と一歩引きつつも、「思った以上にクオリティーが高くてウマイ」と驚いていました。

 最後にポップコーンをつまみつつハンバーグ師匠に向かって「ワイやでワイ、忘れたんか、ポップコーン兄やんや」(ジュニアさん)。これら全部自販機飯。走って語って食べて大満足のツーリングでした。


2人仲良く「レトロ自販機飯」のグルメレポート
(後編)ハンバーグ師匠とレトロ自販機探訪(YouTube/千原ジュニアYouTube)

 ファンからも「レトロ感すごい!」「めちゃくちゃ待っていた!ジュニアさんのマッハが走ってるところ」「一緒にツーリングした気分になれた」「師匠、ツーリング中ただの井戸田で好き」「ロマン詰まってる」「めっちゃ行ってみたい」などのコメントが多く寄せられていました。


(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」