ニュース

ヒュンとくる衝撃のラスト エミレーツ航空の“CGじゃない”CM動画に震えて涼しくなった人が続出(1/2 ページ)

ひぇぇぇぇ!

advertisement

 アラブ首長国連邦・ドバイの航空会社「エミレーツ航空」が、思わずヒュンとしてしまうめっちゃ怖いCM映像を公開し、ひぇぇ! と震えて涼しくなった人が続出しています。

 この動画は、アラブ首長国連邦(UAE)が、2021年8月8日に英国政府の定める渡航に関する制限(信号システム)で「レッドリスト」の国から「アンバーリスト」の国に変わり、入国制限が緩和されたことを告知するもの。ちなみに日本もアンバーリスト国に分類されています。


規制緩和に「世界の頂上にいるような気持ちです」(画像はエミレーツ航空YouTubeより)

 動画には「UAEが英国のアンバーリストの国になったことで、世界の頂上にいるような気持ちになります」と書かれたメッセージボードを手に持つ、客室乗務員の制服を着た女性が登場します。

advertisement

最後のメッセージボードに到達すると……?

 最後のボードに切り替わると、映像は一気にパンアウト。何とその撮影場所は……ドバイにある世界一高い建物「ブルジュ・ハリファ」の頂上(高さ828メートル)なのでした。うわぁぁぁぁぁ!

 この動画にネットでは「衝撃のラスト」「高所恐怖症には無理」「『ひゅん』ってなる」「最後、膝が震えます」など、ゾワゾワ涼しくなった人が続出していました。


ひぃぃぃぃぃ!! 立っていた場所はあの「ブルジュ・ハリファ」の頂上!!

CGじゃなくてガチだった! メイキング映像も公開


衝撃のラストにびっくり。もうドバイ行きたくなった!

 ブルジュ・ハリファは、ドバイにある163階建ての超高層ビル。「世界一高いビル」「世界一階数の多いビル」「世界一高い構造物」など、数多くの「世界一」記録を持っていることで知られています。


(参考)世界一高いビルのブルジュ・ハリファ(写真:大泉勝彦)

(参考)展望台(124階)からの眺望(写真:大泉勝彦)

 映像の公開直後から、ネットではこれ本物? CG? との声が多く寄せられたといい、その後、エミレーツ航空は「ガチだよ」とするメイキング映像も公開。事前のトレーニング光景や実際にブルジュ・ハリファの頂上に登り、撮影準備を行う様子が見られます。

メイキング映像

ホントに頂上で撮影していた(画像はエミレーツ航空YouTubeより)

高すぎる……

 安全を第一に考慮し、頂上に立ったのはエミレーツ航空の客室乗務員ではなく、プロのスカイダイビングインストラクターだそうです。ブルジュ・ハリファの頂上までは一般客の立ち入りが可能な展望台(124階)よりもさらに高い160階から、階段やはしごを使って1時間15分もかけて登りました。

advertisement

事前の訓練もしっかり行って本番に臨んだ
客室乗務員役を演じたNicole Smith-LudvikさんのInstagram

安全対策があるからといっても、こんなところに立てる気がしない

間違いなくいろいろ世界一の眺め

 CGで映像を作れる時代なだけに「実写でここまでするか!」と言いたくなりますが、さすがドバイのエミレーツ航空。今回も気合の入りようが半端なかったです。

大泉勝彦


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声