ニュース

チュート徳井、愛車ハイエースでまったり「おじキャン」車中泊 「癒される」「キャンパーにもハイエース最強」の声(1/2 ページ)

ハイエースはキャンプでも大活躍。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが7月25日、自身のYouTubeチャンネル「徳井video」を更新。愛車ハイエースで車中泊キャンプに出かけた様子を披露しました。


キャンプで乾杯!(徳井videoより)
おじキャン2 前編 ハイエース用網戸と新しい布団で車中泊(YouTube/徳井video)

 徳井さんは愛車のハイエースで友人とキャンプへ。車内が広ーいハイエース。今回はテントを張らず、ハイエースの中に泊まる「車中泊」に挑みました。「片付けも簡単だしね」。


慣れた手つきでキャンプギアをセッティングする徳井さん

入手した新品マットを敷き、ハイエースでの寝心地もしっかり確認。しっかしさすが中が広いなぁ……ハイエース

 道中に買ったマットを敷いてハイエースでの寝心地をチェック。「スゴイッス」(関連記事)、テンマクデザインのテーブル、コールマンの焚き火台を置いたらサクッと設営完了です。スゴイッスに腰を下ろしてちょっと休憩、まず乾杯。鳥のさえずりを聞きながら「はぁ、うめ~」。

advertisement

 もちろんメインの車中泊対策には抜かりがありません。この季節に必要なのは「蒸し(暑さ)」と「虫」の対策。風通しのためドアは開けたままにしたいが、開けたままでは虫が入ってきてしまいます。

 「そこで見つけたのがこれ」と装着し始めたのがユーアイビークル製のハイエース用防虫ネット。ハイエースに「網戸」が付いて、これで虫対策もOKです。なるほどー。


クルマ用の「網戸」を設置。これで車中泊の「むし」対策もOK

おじキャンをゆーるく楽しむ2人、そして「飯なんかちょーだい」とどこからかやってきた野良にゃんこ。何でしょうこのまったり感……

 これが、のんびりラクラク、気負わずゆるーくでOKの徳井さん流「おじキャン」。ハイエースやキャラバン、いや、中で寝られる仕組みや広さのあるクルマがあれば自分にもできちゃいそうで……マネしたくなってしまいますね。

 ファンからも「徳井さんのキャンプ好きだな~」「おじキャン待ってました!!」「キャンパーにもハイエース最強」「癒やされる」などのコメントが多く寄せられていました。

おじキャン2 後編 肉焼いて性の話してハイエースで寝る(YouTube/徳井video)

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ミスドのディグダを買おうとしたら…… とんでもなく疲れていそうな見た目に「悲壮感がすごい」「朝帰りのディグダ」と46万いいね